人生のプチ美学を教えてください!!

弱者を食い物にしたやり方でも金儲けは正義ですか?

あなた的に貧困ビジネスはアリですか?ナシですか?

A 回答 (5件)

生活困窮に陥っている住宅弱者を貧困ビジネスの寮に住まわせて、生活保護費を搾取する事業ですね。


弱者救済を謳ってますが、実のところは低コストでできる「濡れ手で粟」的な搾取です。
いいはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにはまともなこと言いますね〜

お礼日時:2021/03/10 20:22

>たまにはまともなこと言いますね〜


あんたは嫌いだけど、まともな質問だったら真面目に答えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両想いですね^ ^
トンビは好きだけど、あなたは嫌いです。

お礼日時:2021/03/10 21:50

この世の人間の意識が変わらなければ無くならないでしょうけど、私的にはNoですね。

    • good
    • 0

質問の表現が適切でないが、例えば


100円ショップは貧乏人の味方だと思う。

良く行くし、電池など、安いが普段使いに
遜色ないし、有りです。

良くそば、うどんを買ってきて茹でて食べてるが
中国の輸入材料で、栽培中に農薬が半端ないとか
最近の記事で、心配になってるけど・・・。

    • good
    • 0

Win-Winになればありだけどね。



 基本的には鴨葱だろうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/03/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報