電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画でのジャッキー・チェンのカンフーっぽいアクションやジェイソン・ボーンシリーズのような軍隊格闘術っぽいアクションってかっこいいと思いませんか?現実では不可能なんですかね? 現実のストリートファイトの動画を漁ったりしてもだいたいが普通の殴り合いなので、ああいう映画のアクションは現実的ではないのかなと思いました どうなんでしょうかね?

A 回答 (1件)

映画のカンフーは、見世物です。



映画用にアレンジしたものに
過ぎません。

個々の技、つまり突きや蹴りは
鍛えていて、それなりに見事なの
ですが、あんなに跳んだり跳ねたり
など
実戦でどれほど役に立つか疑問です。

映画もそうですが、本場のカンフーも
見世物的になっています。

事実、伝統的カンフーと総合が試合をすると
カンフーが負けていますね。



ジェイソンのなどは、あれ、全くの
素人です。

パンチはそれなりに様になっていますが
蹴りなど、押しているだけです。

見ていてい恥ずかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

目が肥えている人にはジェイソンボーンシリーズで演じていたマット・デイモンの格闘技の素人演技は下手に見えるのですね、確かにカメラワークで誤魔化しまくってる感じはありますよね、ありがとう!!

お礼日時:2021/03/11 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!