都道府県穴埋めゲーム

一昨日の昼頃に37.8℃出て今は下がったものの7.3あります。
24時間対応のコロナ相談窓口に電話して最寄りの協力医療病院を2つ紹介されたのですが、詳しい検査はせず問診でPCR受ける必要ないですねー。と言われました。何を基準に受ける受けない決めてるんですか?こっちがやりたいって言っても病院側は拒否する事が出来るのでしょうか?もし受けなかったとして後日コロナである事が判明した場合病院側を批判等する事可能でしょうか。
ちなみに味覚、嗅覚が正常。だるさや倦怠感が無い。感染症、濃厚接触者への接触者無し。渡航歴無し。のためと説明は受けたのですが少し心配です。

A 回答 (3件)

補足に対する回答です。


それであれば「PCRを行ってください」と意思表示したのですか?
その上で補足してください。

黙っていて診察通りなら、意味のないPCR検査を行っている余裕はありません。それを後になってから「天に唾を吐く」ことです。

PCR検査薬、検査時間、査定に、どれだけの時間と労力を必要としているか、貴殿はご存じない。
無駄な時間を使う余裕のある病院は一つとしてありません。

現にPCR陽性を見出すことは最大の急務です。
緊急事態という言葉をご認識下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足通りですが?意思表示は電話の時と看護婦さんに伝えました。2度も。
意味のないPCR検査と断言できる精神のあなたと病院側に疑問を持ってるんですよww分かりませんか?
それにそもそもPCR検査を受けたいという事でコロナ相談窓口含めそちらの病院にも連絡してる訳で労力がどーのこーので受けられないのなら電話説明の時点で判断して欲しいですねw電話でも症状を伝えているので。それに労力、時間が大変なのは私に対してご存知ないと言っているのと同じくコロナじゃないのかと不安になってる方の気持ちご存知ないんじゃないですか?
そんなゆるゆるな判断だから若者の無症状者からの蔓延が増えるんじゃないんですか?w

お礼日時:2021/03/11 22:59

高熱が続いているわけでもないですから、感染の可能性はないと診断されたんだと思います。



心配なら、PCRキットを購入して調べればいいと思いますよ。
にしたんクリニックなど、検査してくれますよ。
    • good
    • 0

「問診」でコロナ感染の症状に一致しせずと診断されたというだけの事でしょう。

ご自身から、「コロナ感染の疑いはない」の通りの症状を記載されています。

PCR検査は、疑いが有っても全員が受けられる状況にないのが今の実態ですよ。ご承知下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにコロナ症状じゃない症状を書いてるのは確かですが年齢も若いので無症状の可能性もある訳で「コロナじゃない」と断言するのは違うと感じました。
それに全員が全員受けられないのは100も承知です。ですがPCR検査を今受けれる状態の病院に案内されなので人数が割れてて受けられないだのそんな事はないです。事前のコロナ相談窓口さんとそちらの病院に電話して確認済みです。それで少し心配なのでと伝えてもコロナじゃないので必要ないですよ。無症状かもしれないのに断言できる基準は何ですかと疑問に思ってます。

お礼日時:2021/03/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!