プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規申請は簡単に通るけど
解約する際は電話が全然つながりません。
イオンと楽天とエポス
(問い合わせた場合⇒メールは受け付けてないからココに電話してね。)

解約するために、何かいい手段はないでしょうか?
※紛失電話で解約しようとするのは止めてねとありました。

A 回答 (6件)

更新のときに受け取り拒否すれば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 22:22

しつこく電話するしかないです。


今はコロナの影響で年会費無料のカードのコールセンターは人員を減らしているので、残念ながら簡単にはつながりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 22:22

簡単です。

紛失でカードを止めて再発行せずに、さ・よ・う・な・ら。解約しなければOKです。
 カードを止めていますから、何があってもカード会社の責任だし、更新時期にカードが送られてきても受け取らない。簡易書留扱いですから、郵便受けに勝手に投函されることもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 22:22

解約は電話しないとダメですね。


イオンも楽天もエポスも年会費かからないと思うので、気長に電話して、無理なら放置すればいいんじゃないでしょうか?私はこの中で2枚持ってますが、全然電話つながらないんで面倒ですから放置してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 22:22

止めたいなら、


止めてねが一番ではないでしょうか。
なぜイオンと楽天とエポスはだめなんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 22:22

いい手段はないです。

根気よく電話するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!