プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片田舎の駐在さんは、住民の住所はわかります。
個人的なトラブルでそれを利用して、弁護士からの内容証明を送るように言っています。個人情報の漏洩になりますか?

ただ、弁護士が調べたと言われたら区別はつきませんが。

A 回答 (5件)

警察官が弁護士に、


内容証明郵便を送る。

って事ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 07:29

主語、述語が、


ちゃんと 整ってないから、
理解できません。


例えば、

誰が 弁護士をを、
通して、
開示を 求めたかも、
全く 解りませんし、

誰に対して、
漏洩に なるのかも。


そうした、

肝心の 点も、
整っていず 解りませんから、

答えようが ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、すみません。

お礼日時:2021/03/12 07:29

誰がどういうトラブルでどのような状況になったのか、詳しい補足をお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/12 07:28

駐在所の資料からしか住所が分からない。


というわけではないなら、漏洩だと証明するのは難しいのでは。
片田舎じゃ住んでいる場所を知っている人も多いだろうし、
駐在さんはパトロールをしているので、
誰がどこに住んでいるかも把握しているでしょうしね。
弁護士が調べなくとも住所は知り得ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
巡回エリアの私なので、警察官なら、個人情報の漏洩ではないのかな?と思いました。

離れた一般人、例えばサラリーマンなら、住所はなかなかわからないと思います。

お礼日時:2021/03/12 07:27

>巡回エリアの私


じゃ、個人情報の漏洩じゃないですね。

>離れた一般人、例えばサラリーマンなら、住所はなかなかわからない
それはその通りですが、
今回はそういうケースではないですよね。
生活圏が被っている人が自分の家を知っている。
それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この警察官は、赴任してきていてこの土地とは離れています。

ぼくの名字も、ありふれてあります。

お礼日時:2021/03/12 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!