電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職について質問します。

今年1/16にある企業に履歴書と職務経歴書を郵送と云う形で応募しました。
しかし応募後、何の反応もないまま2月を迎えた2/10。
その企業の採用担当者から
「書類選考通過と面接日程」の電話がありました。しかし、企業側から提示された日程は平日の日中。私は平日夜まで仕事の為、その日は「再度日程調整する」との事で電話を切りました。

またしても、何の連絡もなかったので2/19私から企業に面接の日程の件で電話をしました。しかし、電話に出られた方は採用担当者ではなかった為
私は「平日に有給を取って面接にお伺いする旨」を伝えました。「それも含め日程調整の状況について担当者に確認します」との事で電話を切りました。

2週間経ち、またしても何の連絡がなく
3/4私から電話しました。
すると、またも担当者不在で「伝言を預かります」との事でした。
伝言って??前回伝えたんだけど…と内心思いました。
正直これでは話が前に進まず疑心暗鬼になりました。

その翌日の3/5その企業から電話を頂きましたが、何故だか採用担当者ではない方からの電話でした。
電話の内容も「面接に来られる日はありますか?」や「担当者に何か伝えとく事はありますか?」でした。

散々伝えてるし。
それに電話応対する人が毎回違う。
その為一々また同じ説明をしなければならない。

面接する気がないなら、さっさと断ってくれて良いのに…とすら思ってしまいました。

それから、本日で1週間経ちますが、またしても何の連絡もない状況です。

こういう状況で面接→採用と云うように
行くものですか?

その企業自体に魅力があって応募しましたが、応募から間もなく2ヶ月です。

話が前に進まない、この状況にヤキモキします。

A 回答 (2件)

その企業としては貴方に魅力がない、取り敢えず補欠としておこう、という態度なのです。

貴方が待ち過ぎてるのも甘く見られてるのです。
いい加減止めるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても、有り難く思います。

採用する気が、全く無いように見受けられますね。

それとも貴方の根気とやる気を、試しているのでしょうか?マア私だったら、応募するの辞めにしますね。そんなに未練と言うか入社したいと言う希望のある会社なんですか?考え直したら如何でしょうか?
    • 0