アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には、当日じゃなければいいな 程度です。

A 回答 (8件)

わたしはみませんね。


なるべく手前のを買います。
理由は2つ。
1.消費期限を早いものをなるべく買ってあげると、不良在庫が減るので、廃棄処分が減る事に貢献したい。また価格も下がる事に貢献したい。ま、わたしひとりでやっても微量ではありますが、気持ちとして。
2.食パンは日ごろよく食べるので、減り易いのもありますが、消費期限が近い場合は冷凍庫へ。数日で食べてしまえば、大丈夫です。
っと言った感じですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.の理由、値引きシールある・なしにそれが出来るのなら
すばらしい意識の持ち方だと思います。

食パンに限らず、日常的に食べる(減る)目安が付いているものは、
皆がそういう考えを持って購入してくれれば、食品ロスも
大幅に減るでしょうにね。。。

特にコンビニ、本部が値引きを嫌がるから、最悪の食品ロス…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:12

見ていませんね。


いつも購入する所は、当日製造販売のみ ですからね。
    • good
    • 0

見ていませんね。

いつも購入する所は、当日製造のみ の販売です
から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くにおいしいパン屋があって、私も
よく買っていたんですけどね、コーンマヨパン・オニオンパン
とともに。
隣接のスーパーの大型化に伴って、潰れ…いえ、今も
朝限定で開いていますが、早朝なので行けません。。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 09:06

冷凍しますので賞味期限が切れそうな半額の物を選びます。


アルミホイルでくるんで温めたら
ほかほかに戻りますから
硬いままでもフレンチトーストにします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルミホイル・・・そうなんですか。
今や冷凍はしないですけど、
敢えて試してみることも、ある…かも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:04

私の場合パンは購入→即冷凍なので、基本気にしません。


ホールの食パンでもスライスして即冷凍です。

したがって気にするのは購入後即食べる時だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入後すぐということは、パン屋さんが
メインでしょうかね。
冷凍も、早めにすれば品質は落ちないようですので
一つの手だとは思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 09:02

見ることは見ますが2~3日で食べきる(最短では1日)のであまり意味はないかもしれないと思ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです。
4枚入りだと、当日でなくなる事もあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:01

消費期限は見ます。

見ますが、私の場合

消費期限が当日だと半額になっていたりしますので
半額の物を買って、即冷凍してしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍は、子供のころ母がよくしていたのを
覚えています。
今は、食べる人数が減ったので、半額シールのものでも
あまり気にしなくなりました(冷凍はしません)。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 08:27

見てないですね。

行きつけのパン屋さんは賞味期限は愚かモタモタしていると早い時間に売り切れる当日完売が当然の人気店ですし、スーパーの食パンなんて当分ほっといてもカビもはえないツワモノですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーのものは、値引きシールが貼っていない
限りは、数日家を空けることさえなければ 普通は
食べきるでしょうからね、一、二日過ぎても。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!