プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の中にニキビができました。今までずっと気づかず、何度も潰して汁が出て固まってというのを繰り返しています。

早く治すにはどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

もう使っているでしょうが…

ペアA錠 60錠 [第3類医薬品]
「ペアA錠」は、5つの有効成分で新陳代謝を促し老廃物を排出して、繰り返す大人のニキビ・肌あれをカラダの内側から改善する内服薬です。
○繰り返す大人のニキビに効く処方
肌の新陳代謝が低下すると、角質層が厚くなって毛穴を塞ぎ、毛穴の中でアクネ菌が増殖して炎症を起こし、ニキビとなります。
・肝臓の働きを助ける:グルクロノラクトン
・肌のターンオーバーを整える:ビタミンB2・B6
・肌の新陳代謝を促す:L-システイン
・ニキビ・肌あれを改善する:生薬ヨクイニン
・老廃物の排出を助ける
○1日2回、1回1錠 女性でものみやすい小粒タイプ
〔こんな症状がある方に〕
○新陳代謝の低下、老廃物の蓄積などで同じようなところに繰り返しニキビができる。
○不規則な生活や食生活の乱れなどでニキビができやすい。
○ターンオーバーが乱れがちで肌あれが気になる。
○疲れやビタミン不足などで口内炎ができやすい。
大人のカラダと肌事情 同じようなところに繰り返しできる大人のニキビ その原因はひとつじゃない
大人のニキビは、様々な要因が複雑に絡み合ってできます。
不規則な生活、疲れ、食生活の乱れなどによる
肌の新陳代謝の低下や老廃物の蓄積も原因のひとつです。
こんな症状がある方に
●新陳代謝の低下、老廃物の蓄積などで同じようなところに繰り返しニキビができる。
●不規則な生活や食生活の乱れなどでニキビができやすい。
●ターンオーバーが乱れがちで肌あれが気になる。
●疲れやビタミン不足などで口内炎ができやすい。

ペアA 50mL×3本 [第3類医薬品]
大人のニキビに
繰り返すニキビ 肌あれに効く
新陳代謝を促し老廃物を排出して肌状態を改善
アセロラ味
12kcal/1瓶

ペア漢方エキス錠 112錠 [第2類医薬品]
大人のカラダと肌事情
食生活や生活習慣に気をつけていても生理前などに繰り返しできる大人のニキビ その原因はひとつじゃない
大人のニキビは、様々な要因が複雑に絡み合ってできます。
生理・ストレスなどによる、ホルモンバランスの乱れも原因のひとつです。
「ペア漢方エキス錠」は、5種の生薬からなる漢方「桂枝茯苓丸」のチカラで血のめぐりを改善。
ホルモンバランスの乱れなどによるニキビ・シミをカラダの内側から治す漢方薬です。
●桂皮(ケイヒ)、茯苓(ブクリョウ)、牡丹皮(ボタンピ)、桃仁(トウニン)、芍薬(シャクヤク)の5種の生薬からなる、漢方「桂枝茯苓丸」のチカラで、
1)ホルモンバランスの乱れなどによるニキビやシミをカラダの内側から治します。
2)血のめぐりを改善し、肩こり、生理痛や生理不順にも優れた効き目を発揮します。
●5種の生薬から抽出した漢方エキスと生薬末を配合したエキス+末錠剤です。
●1日2回、1回4錠。のみやすい錠剤タイプです。
〔肩こり、冷え・のぼせ、下腹部痛を感じることがある方のこんな症状に〕
●生理前になるとニキビができて、悪化しやすい。
●シミが増えてきて、気になる。
●生理痛がある。
●生理不順になりがちである。
●肩がこってつらい。

以下割愛
    • 1

私は今まで痒いし潰した方が目立たないと思ってたのですが私の経験上やはり何もしないのが1番らしいです

気になるけどニキビちゃんのことは忘れましょうね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    • 2