プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は、いつ台湾を侵略して
アメリカと戦争をはじめるのか?

必ず日本にも 中国のミサイル飛んで
きますよね?
やけに 世界が中国に対して
騒がしくなっています。
やはり、戦争は いつ始まるのか?

詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

米国、中国とも、核武装大国ですから


米ソ冷戦時代から判るように、
全面戦争は考えづらいです。

あっても局地戦でしょう。

米国には「台湾関係法」という法律が
あって、台湾が中国から攻撃を受けた
時は、助ける義務があります。

一方、中国だって米国と全面戦争に
なって勝てるとは思っていないでしょう。

負ければ、習近平氏などは失脚するし、
場合によっては、内部崩壊するかも
しれません。

中国という国は、共産党員が甘い汁を
吸うための国家です。

そんな
共産党員が、米国とやりあう、なんて
リスクを負うとは考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実はちがいます。
兵器をもっていれば、それを
使いたくなるのが人間だ!
中国の狙いは 何れ日本も台湾も
取り 太平洋に出たいのが目的だよ!

今 世界の中国での企業ランクは
ここ数年で上位にランクをしている
日本の企業は、何十年前はトップ
ランクにいた!今は トヨタだけだ!

日本は、衰退していくばかり!
何れ 日本は中国になるでしょう!

そうしたのも、馬鹿な国民が
政治に無関心で。金 金の政治に
ひたすら馬鹿議員に票をいれて
自国をだめにしてる!

あのな、政府の本当の国家予算は
全て特別会計に、金は流れているんだよ!
闇を公表しろ、
それを、知られたく無いから 石井紘基は
殺された!

お礼日時:2021/03/14 06:19

> 望んでなくても、戦争になる


> 事になっていくんだよ!
> 過去の、日本のように!

あなたは歴史を全く勉強していないんだね。
日本国民は大東亜戦争を熱狂的に支持していた。
大日本帝国陸軍が政治を無視して、あれだけ好き放題できたのも、国民の支持を背景にしている。

加藤陽子先生や半藤一利先生の著作を読んで勉強すれば良い。


> 戦争は、勝つか 負けるかだよ!
> そんな 甘い考えしてるから
> 核を、持つ事に 反対するんだよ、

私は別に核を持つ事について全く何も言及していない。

戦争ってのは合理的思考が出来なくなったら負ける。
山本七平先生の著作を読んでみたら良い。

あなたみたいな感情的な事ばかり書いて合理的思考のできない奴が、一番邪魔だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実は違います。
戦いたくなくても、戦争に
なっていく!
中国は、何れ日本もとりにくる
だろう!
それが、中国の狙い日本も台湾も
中国が太平洋に出ていくのに邪魔な国
あなたは、アメリカが買つといってるが
本当だろうか?
日米安保? 人の国のためにアメリカが
自分の国の兵士を犠牲にして血をながすか?

あなたは、人のために血をながすか?
本音と建前があります。

それよか、腐った日本を国民に
兵役の義務をかすべきだ!

お礼日時:2021/03/14 06:04

中国がいつ台湾に侵攻するかなんて、中国に聞かないと分からない。



その際に米国が台湾を防衛する為に軍事力を使うかどうかは米国に聞かないと分からない。台湾を見捨てる可能性もある。

もしも米中開戦となった場合に、当然ながら日本にある米軍基地は中国の攻撃目標となる。また自衛隊が集団的自衛権を発動した場合には日中開戦する事になる。が、その可能性は低い。

クリミア半島などの例を見ても分かる通り、仮に台湾関係で軍事衝突が起きたとしても、局地的な戦闘になる可能性が高い。米中を含めて世界中の誰も米中の本格的な戦争なんて望んじゃいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでなくても、戦争になる
事になっていくんだよ!
過去の、日本のように!

中国のミサイルが 日本に
落ちれば自衛隊は、行動するよ!
日本の国民が死んでるのだから!

戦争は、勝つか 負けるかだよ!
そんな 甘い考えしてるから
核を、持つ事に 反対するんだよ、

お礼日時:2021/03/13 22:57

すでに戦争は始まっています。


アメリカは中国産の新型コロナによる攻撃で、死者が50万人を超えましたよ。
ただ、新型コロナ開発をだれが始めたのか?と言うと、アメリカと中国の共同研究だったようです。
アメリカ側は、「この研究はヤバイ!」って途中で中止したそうですが、中国は独自に自国で続けた。
だから、アメリカは中国産のウイルスによる攻撃だと分かっているけど、それを言うとヤブ蛇になるから、黙ってる・・・。

中国もアメリカも、さすがに核ミサイルが飛びかうようなことは、やりたくないって思っているようです。

トランプ氏が選挙で勝っていれば、まあ判らないけど、バイデン大統領は、香港、台湾、尖閣(日本)、グアム、ハワイは、「きみたちでうまくやってくれ!」というスタンスらしい。
新型ウイルスの件は「中国がやったとは、わかっているけど、いまさら、広がったものは、もうどうしようもないだろう?この先の経済を考えたら、中国と仲良くやったほうがいい」

ま、アメリカのトップが、そんな情勢判断とすれば、今後、米中戦争は無いかも?
    • good
    • 0

いきなり侵略などしませんよ。


金門島は知ってますか?地図で調べれば分かりますが、もう目と鼻の先に中国がありますが台湾領です。
ですが、中国領から送水管があって中国から水がやってきます。
島と言えども、台湾の一部では「中国産の水」を使っていることになりますが、この水を止めることから始まるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は、徐々に侵略する
いつも作戦ですよね?

実際 早く中国にせめさせて
戦争にするのが、狙いですよ!

でも、日本にも数千発の
中国のミサイルが飛んできます。

移住しようかな?

お礼日時:2021/03/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!