dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男性会社員です。 現在、同僚女性が退職を考えております。 新卒からずっとこの仕事が 合わないと思っていたようで 仕事中や休みに涙しており(仕事は評価されてる) 辞めようかと何回も思い留まりの 繰り返しの状態でしたが 今回、退職に踏み出そうとしてます。 自分は中途で人間関係で悩み 転職していた経緯もあり 転職退職について質問されたりします。 異性なので微妙な距離があり 突っ込んで色々言うのは良くないかと思い 会ったら今どんな感じか 聞くくらいにしてます。 自分の経験から辛いのであれば 環境を変えるのがいいと考えており、 本人も会社の他の人に 相談していないみたいなので できれば何か助けになりたいと思うのですが 何をしてあげることがいいのか 分かりかねてます。 こういう場合、どうしてあげるべきでしょうか。 女性特有でこうして欲しい、してあげた方がいいなどもありましたらご教示いただけないでしょうか。 男女問わず意見いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

特に何もしなくていいです。

相談や話を聞いてほしいと言われたら聞いてあげるくらいで十分ですよ。
    • 1