アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っている自分が嫌い

本当の本当に今回が人生最後のダイエットにしたいと思っている者です。太っていることのデメリット、痩せていることのメリットを思いつく限り挙げていただきたいです。激励や喝のお言葉も頂けるならばとても嬉しいし、もっと燃えます。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

4番です。

お礼をありがとうございます。

あなたは標準体型なのですね、それではそんなに思い悩むことなどないではありませんか。
しかも礼儀正しい方のようですから周囲のみなさんに好かれていらっゃるのではありませんか?

とにかく、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないよう気をつけていればいいのではないでしょうか。

また、歩ける距離は歩くことです。歩くことは、ダイエット効果にはもちろんのこと、心の健康にも良いですよ。
わたしはどこまででも歩きます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、再度回答をいただきありがとうございます。

去年10キロ痩せたのですが、受験のストレスで体重が全て戻ってしまったのです。太ってても好きだよと言ってくれる優しい友達がたくさんいるので、その言葉に甘えてしまって、リバウンドしたままの体重というわけです。とても恥ずかしいのですが、、。

日々のウォーキングで貴方のスタイルが保たれているのですね!納得です!笑 あと消費カロリー、気をつけてみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/14 19:03

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

>前回痩せた時は、モチベーションと目標を持って痩せられました。


ダイエットって、痩せたら成功じゃないと思うんですよね。
落とした後、それが年単位で維持できて初めて成功だと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは間違い無いですね、受験で過食症に陥ってしまったのでキープはできませんでした。精神科の受診も考えましたが、受験合格したら過食症も治ったので行かなかったのです。1年かけて痩せて、2〜3年以上キープできればそれは、真のダイエット成功と言えますよね。

お礼日時:2021/03/14 19:28

デブは無条件で老若男女問わず嫌いだから頑張って細い側で居てください!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!生まれてからずーっと細かったのにデブになってしまい本当情けないです!!さっさと細い側に行きますね!待っていてください!!!

お礼日時:2021/03/14 19:05

「人生最後の」などと言う一大決心は、自分で必要を感じ、自問自答した結果、自分で静かに決心しなければ絶対に続きません。



逆に言うと、人に背中を押してもらって、とか喝を入れてもらわなければ踏み出せない時点で「一大決心」ではないのです。

また、特にダイエットなんて物は、短期戦ではなく長期戦になる事柄です。
始めるにあたって気合を入れれば入れるほど、挫折しがちです。

なぜかと言うと…
長期戦になるのは必至なのに、無茶な計画を立てるからです。
無茶な計画を立てても、一朝一夕に目標は達成できないから諦めてしまう。
あるいは、計画が無茶であるゆえ、早々に停滞期が訪れ、モチベーションが折れる。

本当にあなたがダイエットの必要性を感じているのなら、こんなところで人に背中を押してもらうのでもなく、また声高らかに宣言するのではなく、
「本来のダイエットとはどう言う事か?」「身体が同化、異化するメカニズムの理論はどんなものか」をちゃんと調べるべきです。
決して「流行りのダイエット方」でもなく「無茶な減量」でもなく、「正しい理論」をです。

正しい理論をきちんと頭に入れて、長期でプランを立てて、その上で「決心」しましょう。
そこには背中を押してもらう必要もないですし、「喝」も必要ありません。

結果的に、その方が長続きしますし、途中で焦ることもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかりと理解しました。小動物のエサみたいなダイエット、流行っているけど絶対に真似しません!痩せる理論をちゃんと考えて賢く痩せます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/14 19:06

一番目の人の回答と同じ意見です。


成功のコツは、モチベーションに頼らないことです。習慣するの一番です。

習慣にするには2つ大切な事があります。

• 自分見合った難易度の事をする。難しいと続かいないので。

• リマインダー。「その習慣をしろ」と思い出してくれる物です。例えば、歯磨きをした後、筋トレをする。歯磨きがリマインダーになります。

この2つの事をするとどんな習慣も続きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットをする上で習慣が大切であること、心に留めておきます。運動も健康的な食事も、習慣にすれば一生太りませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 18:23

どの程度肥っていらっしゃるのか・・・見当もつきませんが・・・


電車の座席を二人分とるくらいでしたら
そのような体型であることは、不健康極まりない上に、
他者に迷惑をかけています。

また、肥っている人が好きな人は、男女問わずほとんどいません。
肥っている=自己管理ができない。とも見られるため、
非常に損をします。

わたしは157.5㎝45キロを20年以上保っています(食事はけっこう摂りますが、仕事でもプライベートでもかなり動きます)。
7号サイズがジャスト・サイズでどんな服でもキレイに着こなせますし
いつまでも若々しく見られます。
肥っている人が若々しく見られることはほとんどありません。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい体型ですね、、私は153センチのザ標準体型です。あなたの身長にはなれませんが、それを目指して頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 18:21

【太っていることのデメリット】


 ・あまりにも太りすぎているのは不健康
 ・素敵!と思った服がサイズの問題で着ることができない
 ・不健康のままだと、将来病気のリスクが上がる

【痩せていることのメリット】
 ・何より健康的(痩せすぎは不健康です!)
 ・服を選んだり買うとき、サイズに悩まなくてすむ

太っている自分が嫌い…
質問者様のお気持ちわかります
でも、痩せようとしているのはご自身を見捨てていないから
太っていても痩せていても、ご自身を愛してあげてください

世界にはたくさんの人がいます
でもスレンダーでもぽっちゃりでも、みんなそれぞれ素敵だと思います
質問者様はスレンダーになることを選ばれようとしている
ただそれだけだと思います

どんな姿でもかわいくて素敵な自分
自分の理想の輝き方を目指して、ご自身を“ケア”してあげてください

私もダイエット中です
一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の綺麗な方ですね!!見習います〜
ダイエット、一緒に頑張りましょう!ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 18:26

事情を知らない私が言うのもなんですが、


赤の他人に背中を押してもらおうと考えている時点で決心が緩いのでは?

ちょっとダイエットして苦しくなると、どうせ私の苦しさなんか分からない他人が言ってることだし、なんで私だけこんなに苦しい思いしなきゃいけないの、と思わないですか?

今本気でやらないと自分の人生が終わる、と本気で決心できてからスタートさせた方が良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回10キロ痩せた際に結構周りの方のエールで頑張れたので、今回もそうしようかと思ったのですが… とりあえず、ずべこべ言わずに頑張るのみですね。

お礼日時:2021/03/14 18:16

大幅減量した者です。


成功のコツは、モチベーションに頼らないことです。
人間のモチベーションは、早々続くものではありません。
モチベーションに頼らなくてもできる、小さなことをコツコツ行うのが成功のコツだと思います。

・モチベーションを上げる
・「◯日で◯kg減らす」など、期間を設ける

これらは失敗しやすいダイエットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回痩せた時は、モチベーションと目標を持って痩せられました。ダイエット成功の秘訣は本当に十人十色というか千差万別なのですね。新しい発見です。

お礼日時:2021/03/14 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!