dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日高級カーを取り扱う場所で見かけたのですが、どうしても車の名前が思い出せません。

有名なロゴや文字なら分かるのですが、後ろにロゴが無かったと思います。
シボレーコルベットのような文字だったような気もするのですが、旗のロゴが無かったような、、

さほど大きくはない車のサイズで添付した画像の場所に文字が書かれていました。字はもっと長かったです。ちなみに女性が運転していました。

分かりにくくてごめんなさいm(__)m
モヤモヤしているので、もしかして!と思う方は教えてください。よろしくお願い致します。

「この車のブランド分かりますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

アルファベットは読めないの?

    • good
    • 0

え、マジですか?


 画像だと、左右テールランプの間、ハイマウントストップランプの下にLOTUSって活字が並んでいますが。

 この画像のクルマなら、英国のロータス・エヴォーラです。操縦安定性分野で、ポルシェと並び世界一の技術を持つとされるロータス社の、現在の代表モデルです。(そういえば、最近公開されたトヨタの『次期MR2』と称するハイブリッド・スーパーカーも、『ロータス社と共同開発』などという情報がリークしてますね。)

 本物のスポーツカーのオーナーやファンには、コルベットよりも30倍ぐらい有名なクルマですが・・・一般には、あまり浸透していないということなんでしょうか・・・

 LOTUSは、1962年発売のエラン以降、エスプリの一部を除きリヤにLOTUSの活字がデカデカと並んでいるので、後ろを見れば判ります。
    • good
    • 1

ちなみにエンジンはV6ですが、トヨタのエスティマのものをベースに開発されたものです。


400というのは、スーパーチャージャー付き3.5リッターV6エンジンで406馬力に由来します。
価格は1280万円~1330万円です。
    • good
    • 1

イギリス製のLOTUS(ロータス)ですね。


エヴォーラ400です。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

ロータスのエリーゼかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!