アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は核兵器やミサイルの保有国だと言うのもこれは何故かと言うと、自分が何か嫌な事された時点で即それやった国をその大量破壊兵器で脅してやり返すためからもですよね?そうですよね?そしてこの事からも日本、アンドラ、アメリカ合衆国、イスラエル、ウルグアイ、エクアドル、エストニア、エルサルバドル、キリバス、サウジアラビア、サモア独立国、ソロモン諸島、ツバル、トンガ、ハイチ、パナマ、パラオ、パラグアイ、ブータン、フランス、ボリビア、ホンジュラス、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、及びモナコと言うこれらはその北朝鮮が国だと言う事を認めて無いんですよね?そうですよね?

A 回答 (6件)

>自分が何か嫌な事された時点で即それやった国をその大量破壊兵器で脅してやり返すためからもですよね?



広義の言い方ではそうでしょうけど、「感情論で大量破壊兵器適用」とすることは普通の国ではないです。

北朝鮮では富みと権利の集約独占化が進み過ぎていて、国内的にも国際的にも無法三昧です。国際的には諸外国から是正を求められていますが是正されていません。国内面での無法には、結果的に国際協力で食糧支援が必要になったり、難民問題を誘発するので、諸外国はやはり是正を求めています。

そういった口出しや干渉は北朝鮮の度が過ぎた独裁体制を揺るがすので、彼らはそれが「嫌」なのです。イメージ的には人の話しを一切聞かない迷惑をかけまくる泥酔者です。ちなみにそれを素面でやるのが大陸側の中国です。

>これらはその北朝鮮が国だと言う事を認めて無いんですよね?そうですよね?

武力や体制と国家承認には、直接の相関性はありません。基本的には国の成立という要件を満たし、従前の国との継承性に疑義がなければ、承認する国は承認するし、承認しない国とは必要に応じて話し合いをするでしょう。日本の場合は日韓基本条約で韓国の「韓国は半島唯一の合法政府」という主張を呑んでいるためです。
    • good
    • 0

北朝鮮を倒し、韓国が吸収して


朝鮮半島を統一国家にし、
全ての拉致被害者を取り戻そう。

共産主義よ、滅べ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

核兵器やミサイルの保有国だと言うのもこれは何故かと言うと、
自分が何か嫌な事された時点で即それやった国を核兵器やミサイルで脅してやり返すためにね、その為にその核兵器やミサイルを開発や保有する国は無くて当たり前ですよね?そうですよね?

お礼日時:2021/03/19 22:13

>どうやって脅しているの?



 あなたの頭越しに弾道弾をぶっ放されたことがあるんですがご存じないですか。北の公式声明で「日本を火の海にしてやる」ってのもなんどかありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

核兵器やミサイルの保有国だと言うのもこれは何故かと言うと、
自分が何か嫌な事された時点で即それやった国を核兵器やミサイルで脅してやり返すためにね、その為にその核兵器やミサイルを開発や保有する国は無くて当たり前ですよね?そうですよね?

お礼日時:2021/03/19 12:39

北朝鮮軍が米韓軍と競り合うには、核と弾道ミサイルは最低限必要でしょう。


韓国も北朝鮮を国家として承認してませんし、現在もなお休戦状態であり、形式上、朝鮮戦争は終わっていません。
朝鮮有事に北朝鮮の核兵器は、半島において北朝鮮自らも汚染されてしまうので使用できない。
弾道ミサイルの開発と実験は、在日米軍やアメリカ本土を攻撃する為です。
万が一、半島有事になった場合の備えであり、それが本音です。
しかし、核兵器は、平時に効力があって、有事には無効となることが常識です。
有事で実際に核兵器を使用することは無いと思います。
従って、核兵器保有こそが脅しである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

核兵器やミサイルの保有国だと言うのもこれは何故かと言うと、
自分が何か嫌な事された時点で即それやった国を核兵器やミサイルで脅してやり返すためにね、その為にその核兵器やミサイルを開発や保有する国は無くて当たり前ですよね?そうですよね?

お礼日時:2021/03/19 12:39

>自分が何か嫌な事された時点で即それやった国をその大量破壊兵器で脅してやり返すためからもですよね? 


 →違うんじゃない? 自国の防衛のためだ、と主張しているのは北朝鮮だけ。実際には何か嫌なことをされなくても腹が減った時点で脅してきています。そのたんびに援助をもらって味を占めた感じ。
 このことからも~以下はちょっと意味がつながりにくいのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうやって脅しているの?

お礼日時:2021/03/16 20:15

北朝鮮は核兵器やミサイルの保有国だと言うのもこれは


何故かと言うと、自分が何か嫌な事された時点で
即それやった国をその大量破壊兵器で
脅してやり返すためからもですよね?
 ↑
現在の金王朝体制を維持するためです。
米国などが干渉して、現体制を崩されるのを
怖れているのです。


その北朝鮮が国だと言う事を認めて無いんですよね?
そうですよね?
 ↑
日本は認めていませんね。
1965年の日韓条約によって半島には
韓国しか存在しないことになっています。
北朝鮮は、いわば山賊が武力で事実支配を
しているだけ、という建前です。

だから日本人が拉致されたのは
韓国の責任なのです。
韓国が取り戻すのが筋です。

どうして政府はそれを言わないのか、
不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

核兵器やミサイルの保有国だと言うのもこれは何故かと言うと、
自分が何か嫌な事された時点で即それやった国を核兵器やミサイルで脅してやり返すためにね、その為にその核兵器やミサイルを開発や保有する国は無くて当たり前ですよね?そうですよね?

お礼日時:2021/03/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!