アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何しても1時間くらいしか毎日寝れなくて2年以上ずっと頭が朦朧としていて勉強も出来ないです。
どうしたら良いか助言お願いします。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。




私も睡眠障害で過眠と不眠を交互に繰り返してます。

先週末の土日はほぼ寝込んでました。
一方で、昨日遭ったトラブルのせいか早朝の仕事を終えて
帰宅後、布団にもぐったのですが目をつむっている状態だけの時間が過ぎ、結局、お墓参りへ行ってきました。

今はもう目がしょぼしょぼ(´・ω・`)状態なのですが、強制的にこれから1、2時間以内に寝るつもりです。

これはNGなのを承知ですが、本当にぐっすり寝たいときは医者に指示を受けている量の2倍、服用します。
※以前、過眠に転じた時相談したら、薬を半分に割って量を減らすよう言われたので、
じゃあ、逆もありかなと思いたま~にやってます。

 肉体的に疲れても激しい運動の場合、かえって眠れない時があると記憶します。
私は運動しても、だらだら遅いペースの長時間運動なので比較的入眠しやすいです。


今日はカフェインを断ってますが、全然眠くならなくて困ってます。
季節の変わり目も結構、影響をしているとは聞きますが。
    • good
    • 0

体内時計が乱れているのかもしれないですね。

起床したら陽光を浴びて食事をとり、就寝前はスマホ等を見ないようにしましょう。食事はタンパク質をしっかり摂りましょう。タンパク質は体内分泌物の原料です。
    • good
    • 1

花粉症ですか??

    • good
    • 0

原因を客観的に突き止めましょう

    • good
    • 0

いや、実際は熟睡してないだけで寝てると思いますよ。


本当に1時間しか寝て無かったらとっくに天国へ召されているかと。

私も昨日は嫌なことが続いて、5時間弱しか寝てません。
夜中の2時くらいには起きてます。

これでも睡眠薬3種類飲んでるんですけどね。

市販の睡眠薬でダメなら病院で処方してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院通ってますけど全く効かないんです。
カウンセリングも受けてみてるけど何も良くならないし日中あたま使うのと身体も動かしまくっても寝れません。

お礼日時:2021/03/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!