アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にもここで質問させていただいたのですが、やはり私が幼い頃に読んだその本はなかなかご存知の方がいらっしゃらないようで、回答がありません。

そこで私自身、兄弟にその本について覚えていることを聞き、もう一度調べてみましたところ、どうやらその本は『日本ブリタニカ絵本館 ピコモス』というセット本だったようです。そして、その表紙の色は紫がかった色…とのことです。

しかし、これ以上の情報は見つかりませんでした。

そこで、このセット本の出版社がいまいちはっきりしないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ、教えていただきたいのです。

ちなみに、以前この本について質問させていただきました文章はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1203772
本の内容について書いております。
長文ですが、読んでいただけたら幸いです。

どんなに些細な情報でも良いので、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「国際こども図書館」で検索してみました。



 ・http://www.kodomo.go.jp/
  国際こども図書館

 「本をさがす」の「児童書総合目録」の検索で「タイトル」を「ピコモス」にして検索して下さい。3件ヒットする一番上のものではないでしょうか。

 また,これをクリックするとシリーズ30冊の「タイトル,ぶん,え」がわかります。

 ・http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/SS …

参考URL:http://www.kodomo.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「国際こども図書館」というものがあるとは、今まで知りませんでした!
そして、教えていただいた通りに検索してみたところ、確かに、きっとこれだ!というものが見つかりました!

本当にありがたくて、嬉しいです。

セットの内容もはっきりと分かり、きっと今は売られてはいないと思いますが、本についてしっかりと知ることができたので、これからもいろいろと調べて本を見てみたいと思います。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/19 19:20

些細なことで良いとのことですので…。



http://www.cojicoji.com/shuhei/tanpopo.html

http://www.rc.kyushu-u.ac.jp/~hanada/morisakiboo …

33 くらす
 森崎和江・文 太田大八・絵
 東京・日本ブリタニカ 一九八三年三月一日
 四〇頁 A四判 〔ブリタニカ絵本館ピコモス10〕 装幀・柴永文夫

 内容 くらす

34 いのる
 森崎和江・文 山下菊二・絵
 東京・日本ブリタニカ 一九八三年三月一日
 四〇頁 A四判 〔ブリタニカ絵本館ピコモス24〕 装幀・柴永文夫

 内容 いのる

出版社が「日本ブリタニカ」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出版社は「日本ブリタニカ」のようですね!
紹介していただいたものは印象に残っている本ではないのですが、きっと私の探しているセットの一部だと思います!

参考にさせていただきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/19 19:12

こちらは参考になりませんでしょうか?



参考URL:http://www.cojicoji.com/shuhei/tanpopo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにジャンプさせていただきました!なんとなくですが、絵に見覚えのあるような気もしました。

これを参考に私ももっと調べてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!