プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと嬉しい気分、得した気分になったことはありますか?
今朝、卵を割ったら黄身が2個入っていて思わず嬉しくなり、写真を撮りました(´∀`)
あと、時々入るとんかつ屋さんで、いつものロースカツ定食を頼むと、なんといつもよりカツがデカくて、なんだか得した気分になりました٩(*´︶`*)۶
皆さんも、嬉しい気分、得した気分になったことありますか?

「ちょっと嬉しい気分、得した気分になったこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    皆様、楽しい回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
    ペストアンサーは、夫の夕飯が要らなくなった事と回答を寄せて頂いた るびぃさんに差し上げたいと思います。
    私も同じ主婦として、嬉しいというか、助かった気分になったことがあるので・・・
    オマケに卵を床に落としたというのも笑えました(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
    これからは落とさないよう、気を付けてくださいね(*゚▽゚)ノ

      補足日時:2021/03/19 17:15

A 回答 (8件)

会社の気に入らないやつが退職する話を聞いた

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"
関係性にもよりますが、嬉しいと言うかホット安心はするかもしれませんね。

お礼日時:2021/03/17 14:29

おめでとうございます。

これからもっと良い運勢になり良いことがいくつもあると良いですね☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))
久々に双子の卵に、思わず嬉しくなりました。良い運勢であると共に、これからも良いことがあるといいなと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

お礼日時:2021/03/17 14:36

双子の卵は稀ですよね、自分もあったら間違いなくわぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ってなります。



いま怪我で休業中なので、鳩さんが決まった時間に同じ電線にとまりに来るのを窓から見るのが楽しみなのです。

夏か秋に姿を見せずにどこかでポッポーッポッポーと音程つけて歌っていたのが響いていたのですが(笑)、冬になってから最初2羽だったのが毎日増えて、最大12羽まで並ぶようになりました。

羽の上に雪がどんどん積もっても、毎回同じ電線の位置に来てしばらくとまっているので、来ない日はちょっと心配します。

屋根から電線に飛んだり、民家の換気口から出てくるのですが、飛ぶのをためらう鳩さんを別な鳩(親?)が近づいて促すような行動や、時間がかかって移動した後「出来たね」みたくチュッチュしている感じが、微笑ましいです。

最近、別の声で鳴いているのが何か、研究中ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

双子の卵、ホント稀でしたね(・∀・)
私もつい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-となりました(笑)
鳩が決まった時間に同じ電線にとまりに来るのを見るのを楽しみにしていたんですね。毎日来ると、見るのも日課になりますよね。
2羽から12羽。鳩って仲間を呼ぶんですかね。鳩にフンを落とされた事もあったけど、なんか微笑ましい話でした。
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/03/17 16:08

スーパーで200円のサラダの一つだけが50円になってた、他に値引きしてるサラダは無く、思わず良く見たが傷んでなく「ええの?」と思いながら買いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっ、それはラッキーと言っていいのでしょうか?多分、間違えて値引きシールが貼られたと思いますが、何となく微妙だけど得した気分にはなりますね(≧◡≦)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/17 14:47

卵の黄身が2つ入ってると


嬉しくなりますよね~♪
因みに私は卵を床に落としました(T.T)

今日、夫の夕飯が要らなくなった事かな~
3人家族なのにカレイが2尾しかなくて
どうしようかと思っていたところだったんです
嬉しいというか・・・助かった気分です
「ちょっと嬉しい気分、得した気分になったこ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あらまぁ(´・∀・` )アラマァ
卵を床に落としてしまいましたか。
思わず笑ってしまいました(´▽`) '`
ご主人が夕飯要らなくなったんですね。
それ分かります(笑)
カレイも2尾しかなくて、良かった?
(ヾノ・ω・`)イエイエ助かりましたよね(*´艸`)
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2021/03/17 16:52

昔店してたとき、たまたまスーパーで買ったパックが10個全部双子だったことが有りました。

店頭では何の表示もなかったので、そういうのばかり集めて売ってたのか、たまたま紛れ込んでいたのか定かではないけれども…
一般家庭用なら嬉しかっただろうけど、店用だったから分量的にだし巻き作るのに味の調整が少し手間取ってしまったかな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

(๑°ㅁ°๑)ワオッ!! 10個全部双子ちゃんだったんですか?そんな事もあるんですね。普通に卵売り場から買ったんですよね?
もしかして双子ちゃんだけを選別したものが、たまたま紛れ込んでいたんですかね。でも、もしそうだとすると、どうやって双子を見分けるのですかね?
それにしたってビックリですよね∑(๑°口°๑)❢❢
でも店用だと逆に不便だったのかな( ˊᵕˋ ;)
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/17 23:26

こんにちは、風鈴子供様。



スーパーマーケットで レジ清算の時、綺麗なお姉さんが お釣りを
手渡しで 両手で私の手を包んでくれた事。

これって、今は いけないんだよね。・・・ふーりん なんてことに。

は、ないよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、フェルさん(^^♪
相変わらず、女性には目がないですね。
綺麗なお姉さんに、両手でフェルさんの
手を包んでくれたんですね。
それは良かったですね。嬉しいですね〇*'U`&)σ⌒♪+。
きっと、フェルさんがお釣りを落とさないようにと、手をギュッとしたんだと思いますよ( ゚∀゚)アハハ
私は、その逆がありましたよ。お釣りを渡そうとしたら、手ごとギュッと鷲掴みのように握られたことありましたよ(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/03/18 10:24

ちょっと思い出したのが、20年以上も前、コンビニで焼き鳥を買って温めてもらったときのこと。

他の商品の購入に気をとられて焼き鳥を受け取るのを忘れて店を出てしまい、20~30メートル歩いたところで、店員さんが私を追いかけて届けてくれました。
 引き返す時間と手間を節約できて得した気分というか、その店員さんにすまない気持ちでいっぱい。後日また店に行ったとき、お礼を言いました。
ちょうどふうりんこさんみたいな(会ったことないけど)店員さんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

乙さんも、たまにそそっかしい所があるんですね(笑)
まあ確かに、自分で引き返す時間と手間が省けて得した気分になったと思うけど、その店員さんに悪いですよぉ。(๑•д•)σメッ!!
私みたいな店員さんて、どんな店員さんだったのかな?(((^-^)))
勿論、私だって急いで追いかけて届けてあげますよ。親切な店員さんで良かったですね。
昨日は仕事がお休みだったので、久々にフレンチトーストでも食べようと、卵を割ったらなんと黄身が2個で、ついラッキーと思いました٩(。•ω•。)وlucky!
いい事起きるかなと思ったけど、何もいい事ありませんでした(≧∇≦)
ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/03/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!