プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火星に生命が存在してるとしたら、過去の地球と同じで恐竜でしょうか?

A 回答 (5件)

過去の地球とだいぶ環境が違うので、恐竜なんかにまで発達した生命は無いと考えられています。


・太陽からの距離が遠い
・水が無い
・空気の組成が違う
など。

もしかしたら、微生物、バクテリアくらいはいるかも?って程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたー
いないのですね。
いないと思ってましたけどね。
過去の火星にはいたかもね。

お礼日時:2021/03/17 20:45

いやいや細菌とかアメーバ位のギリギリ顕微鏡で見なくても分かるような小さい生物ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
恐喝はいないのか〜
実物を見て触ってみたいですね。

わかりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2021/03/17 20:48

細菌ぐらいはいるかも。


クマムシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細菌か〜
動物は居ないのですね。
わかりました。
回答有難うございます。

お礼日時:2021/03/17 20:49

今の火星の大気圧は地球の1%以下、さらにそのなかで95%が二酸化炭素です。

酸素は痕跡程度しかありません。

ですから、恐竜のような巨大生物はおろか、通常の動物は生存すことはできません。もし生物がいたとしたら、酸素を必要としない嫌気性の原始的なバクテリアぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですね。
恐喝を見て触ってみたいですね。

回答有難うございます。

お礼日時:2021/03/17 20:51

火星以外の惑星でも、生命が発生する可能性も低いです。


もし、原始生命体が発生しても、どこまで進化できるかが問題です。

火星には、水があった可能性があるので、海中生物は居たかもしれません。
陸上生物が居た可能性もありますが、火星は地球よりも、太陽からかなり離れていて、光合成も弱く、植物=食物が無かった可能性が高いので、脳のある動物が生きていけないし、巨大生物になる可能性はもっと少ないと思います。

もちろん、数億年前の火星環境が、生物が進化出来るような良い環境だったら、恐竜などの動物も居たかもしれませんね・・・(誰にもわかりません)
火星から化石が発見されるまでは誰にもわかりません。
※地球の恐竜だって、200年前とか、恐竜の化石が見つかるまでは謎だったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!