プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して苗字がかわり、銀行の口座名義を変えようと思ったんですけど、そのうちの一つは、旧姓のままにしたいなと思ってます。引き落としとかはせず、貯金用で、入金と出金目的なんですけど、旧姓のままでいいと思いますか?やっぱり入金出金のみでも、停められたりするんですか?

A 回答 (3件)

入出金だけなら、大丈夫だと思いますよ。



カードの引き落とし先にするとかだと、出来ないんですよね。ほんと、名字変わるのって面倒だなって思います。
    • good
    • 0

なぜ『停められる』とお考えですか?



 ただ旧姓のままお使いになられた銀行口座は、何か事の時、面倒になります。停められるどころじゃなく、大変です。周りの人が面倒なだけですからご自由にどうぞ!
 何かあっても銀行に知らせず、残高を¥0にできるよう、準備だけはしておきましょう。
    • good
    • 0

旧姓併記のマイナンバーカードを作っておけば、何かの時に便利かも知れませんね。



https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyouse …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!