プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートをやめたいです。
恥ずかしいですが、引きこもりで相談相手がいません良ければ読んでください。
19歳です。性別は戸籍上と見た目は女です。
高卒後は大学に行っていましたが、最初だけオンラインの講義受けて、そのうち同級生と交流するのが苦になり、それをきっかけに何かスイッチが入り何でもめんどくさくなり無気力状態に。3ヶ月くらい勉強してあとは大学に一年間籍があるだけでした。(中退)人生が面倒で自殺未遂ばかりしました。
大学在学中は一人暮らしをしていましたが、大学中退し実家に帰りました。

家では何もしていません。

このところネットを見るとネガティブにしか情報を処理できない頭になり、頭痛がするようになりました。
ですからネットを駆使できてません。
人間と話すのが面倒で友達や知り合いを拒絶しています。
部屋に引きこもって土日しか出ません。(散歩)
このままニートを続けるわけにはいきません。
もう親も定年ですし、生活費が減っていく一方で働かないといけないのですが、社会復帰できる自信がありません。
何から始めればいいかわかりません。
過去に飲食のバイトを3ヶ月したくらいで、職歴ありません。それも遅刻したりミスばかりでした。
資格は運転免許(AT限定)くらいです。
パソコンはエクセルで簡単な関数使ったり、ワードはビジネス文書くらいならつくれます。
コミュニケーション能力や自己管理能力もありません。
コミュ障で、記憶力もなく、暗算もできないし、体力ないです。
面倒くさがり屋で飽き性でクソ以下です。
それと、地元で同級生や知り合いと再会してしまうのを恐れています。コミュニティが狭い。
なんとか克服するか、他県で就職か上京するかです。
頭が回らず、つらいです。
まず職探しの前にやっておくべきことはありますか?
アドバイス等があれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

中学、高校時代の恩師で相談に乗ってくれそうな大人は居ませんか?


親戚に親しい大人はいませんか?

出来れば、奨学金とバイトで、大学に進学して、
大学からやり直して来たら?
前を向いたのであれば、根性を据えて、
困難な事から逃げる事なくトライしましょう。
    • good
    • 1

就労にあたりメンタルに問題がないか、専門医の診察を受ける。

    • good
    • 1

病院に掛かる。

    • good
    • 2

こんばんは!拝見しました。


参考なればと思いコメントしました。
自分も一時期ニートでしたが精神科に通いながら仕事探しをしました。
体をいたわる事が1番大事だと思います。
軽い鬱かもしれないので早めに病院にいくことをおすすめします。
自分の時は工場に勤めながら通院してたのですがもっと早く病院に行けばよかったと思うぐらい後悔しました。
先生は合う合わないはあると思いますが時間をかけながらでも良いと思います。
    • good
    • 2

俺すごく君と相性が合うかも、めんどくさがり飽き性自分も同じです。

同級生や知り合い会いたくない全く一緒。なんかそうゆうネットに興味あるなら、ほんとに返事欲しいな
    • good
    • 1

働くのは後回し!



まずは自分の心を労ろう、温泉や旅行に行けばいいよ!

働くのが 家を出るのが正解じゃなくて バランスがあると思うから

まずは心の充電から始めよう!

今までいっぱい休んだだろ?と思わずに、
部屋に籠る事もツラいしんどい事だからね

前向きに でも自分のペースでね 良い事ありますように(^^)
    • good
    • 1

自分20歳ニートです。

カップルYouTuberにでもなります?割と真面目に考えてるよ
    • good
    • 1

親の替わりくらいにアナタを大切にしてくれるパートナーを探す。



出来れば、子供を作らないという人が、好ましい。

就職や自立は、今のアナタにとって、現実的ではないと、思います。。
    • good
    • 1

先ずは精神科を受診でしようね少なくても軽い鬱には成ってますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!