アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってから目標が減ったんですが、普通ですか?そうなる理由はあるのでしょうか?

些細なことですが、子供のときの方が部活や受験やテストなどなにかと目標があったように思いますし、より熱心に取り組んでいたと思います。

自分としては、大人になると頑張らなくても生きられることを知ったからかなと思います。(毎日ボーッとしてても給料を貰える人などもいます)

A 回答 (4件)

目標が減ったかもしれませんね。


理由としては、大人になると現実が見えてくるし、スポーツ選手だったら年齢にも限界があるから夢は減るかしれません。

ただ、大人になって別の目標ができた方もいるんじゃないかなと思います。
例えばマイホームを建てるとか、家庭菜園で色んな野菜を作りたいとか。
大小問わず目標があったほうが、楽しい人生を過ごせそうです、私は年始に何かしら目標をたてるようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向き合うべき目標に値するかって言うのも大事だと、個人的には思います。

お礼日時:2021/03/20 10:14

目標が出世ですかね。


主任、係長、労働組合ぬけて、課長代理、課長、部長、あとは役員までいければ最高かなあ。

転勤や配置換え、出向あるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出世してどうするんですか?お金持ちになったら幸せになれると思ってるの?

みたいな女王の教室の先生みたいなことを言ってみる。

お礼日時:2021/03/20 10:11

普通だと思います。

何かを成し遂げたいというのも一種の欲で、大人になると欲が減ってくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。だいたいやりたいことやってますもんね。

お礼日時:2021/03/20 10:09

大人になってから目標が減ったんですが、


普通ですか?
 ↑
普通です。



そうなる理由はあるのでしょうか?
 ↑
あります。

・受験などのような与えられた具体的な
 目的が失せる。
 あるのは、漠然とした出世ぐらい。

・目標を自分で決めねばならず、それが
 出来ない人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験もなんのためにやるの?って聞かれて答えられる人も少ないと思うから、
(せいぜい社会の仕組みがそうだからとか。受動的な理由。)

盲目的な目標だったのかもしれない。

お礼日時:2021/03/20 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!