プロが教えるわが家の防犯対策術!

69歳ですが、自分勝手で偉そうで腹がたちます。いつも、健康な癖に昼間ゴロゴロして、電話ばかり大声でします。寝ているときも深夜でも、お構い無しに大声で最大音量のオンフックで電話しています。サポートセンターでパソコンの打ち方を習っていて、遠隔サポートで、やらせているようです
ケータイの通話もひどくて使いこなせないくせに最新機種にしたり最近までキャリアで28,000の請求がされていたようです。ガスストーブはつけっぱなし、電気も忘れて消さない。ツバをゴミ箱に何度もはく、歯磨きはジュルジュルと音を立てながらシャブリながら歯を磨く、どんどん老化が進み65で、退職してからみぎかたさがりです。どこかそんな老人のデイケアとか、施設とか無いんでしょうか。車も異様な運転ノロノロで、煽っているような感じがしますが、何かトラブルがあったかドライブレコーダーをつけてました。何の意味もない一日一時間半の小学校を週2回、掃き掃除、老人の掃き溜め大学を週一回だけで、やる気があるのは本人だけで、他は暇つぶしで来られてる方ばかりで内容はディサービスです。健康なら働いた方が良いと思うんですがなぜ働かないんでしょうか?。

A 回答 (4件)

いるいる、世の中、我が家にも。



著書 〜 世代論の教科書より〜

「団塊世代は、いつも自己中心でわがままで独善的だ。他を圧して自分ばかり主張する。人の意見に耳を貸さない。ほとほと暑苦しい。彼らが通り抜けた後にはペンペン草も生えない――」

目障りなあの世代を揶揄する言葉らしいです。

元気高齢者のようですから大目にみてあげてくださいね。
    • good
    • 1

好き勝手にさせなさい 親孝行

    • good
    • 1

こんばんは



65歳までは働かれてたのでしょう
燃え尽きたのでは

私の父は、69で退職し3年後にはアルツハイマー病になりました
趣味もなく、やることが無くなったからだと思います

失礼だけど一度、物忘れ外来に連れていってみて下さい 認知症でなくても色々、助言がもらえると思いますから
    • good
    • 2

うちの父や祖父は畑仕事やったり、町内の役員やったりと忙しくしてますよー。


老後は地域活動が一番ですね。
都会なら路駐取り締まりとか、小学生の登下校見回りとか、活躍すればストレス発散出来るのでは?
サークルに入るのも有りですね。手話とか大正琴とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!