プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設置場所の都合上、スピーカーの音が左右逆で出力されてしまうのですが、これを切り替えることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スピーカーの位置を左右逆に置きかえるとか、本体側の指し込みのジャックを左右変えるとかすればいいのでは?

• 0

なんのスピーカーですか?

オーディオですか
PCですか

オーディオならアンプについてるスピーカ端子を、RとLを入れ替えれば出来るでしょう。(スピーカ本体を入れ替えてもOK。←当たり前か。。。^^)

PC用のもので、コードの長さの関係から、スピーカを左右を入れ替えられないというのであれば、アンプが付いてる方のスピーカーカバーをあけて、基板の出力用コードのRとLを入れ替えれば出来るかも知れませんね。

この回答への補足

PCです。コードの長さの都合で置き場所を入れ替えできません。
できれば、パソコンの設定かなにかで手軽に切り替えできないものかと思いまして。

• 0

変換ケーブルを組み合わせれば、左右の入れ替えはできます。

この例では、ケーブルを
二本使っています。

[PC]
  |
ケーブル1:<--ステレオミニプラグ--ピンジャックx2-->
ケーブル2:<--ピンプラグx2--ステレオミニジャック-->
  |
[スピーカ]

これで、ケーブル1と2をつなぐとき、ピンジャックとピンプラグを色違いにつなげば、
左右が入れ替わります。本来は赤同士と白同士をつなぐのが正しいんですけど、反転
させたいので、赤と白でつなぐわけです。

この手のケーブルは、ちょっと大きな電器店なら扱っているはずです。多分¥1000弱で
買えるでしょう。
    • 0