電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間とインドニシキヘビが戦ったらどちらが勝つと思いますか?
1 人間は男性で高さ170cmで重さ60kgとする
2 インドニシキヘビは全長5mで重さ65kgとする
3 フィールドは円形の砂地で天候は晴れで端から端まで20m
4 逃げたかこれ以上戦えなくなった方が負け
自分は図鑑を見ながら動物の大きさや強さを比べるのが好きなので
人間とインドニシキヘビはどちらが勝てるのか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていたことを補足しておきます
    5 人間は道具は一切なし

      補足日時:2021/03/21 18:30

A 回答 (4件)

https://www.cnn.co.jp/fringe/35155300.html
5mなら勝てそうです!

年齢/体力的(運動神経)のスペック差があるでしょう・・・
日本人だと、16~40歳ぐらいで、平均以上の運動能力があるなら勝てるでしょう。
アフリカの部族/原住民なら、ほぼ全勝できると思います。


>逃げたかこれ以上戦えなくなった方が負け
A,
蛇は、正面の敵しか襲えないから、人間はある程度は逃げ回る事になるでしょう。
慣れていない初じめての対戦なら、まずは逃げ回って、様子を見て(行動パターンを確認)、背後に回って両手で首を捕まえて、頭部を地面に叩きつけて、弱ってから踏み潰すしかないと思います。(それが人間の知恵という優位性)

----------------
YouTubeの異種格闘技(主に昆虫ですが)何度も見ています。

蛇よりも、ワニや猛獣の方が無理そうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
なるほどそのような方法なら勝てるのですね!
人間の可能性を感じます

お礼日時:2021/03/22 19:01

やってみないと分からないでしょうね。

 よく巨大ニシキヘビが人間を飲み込んだという話が報道されますが、昨年タイで、一人の男性が道路上で獲物を狙っていた13フィート(約4メートル)の巨大ニシキヘビを一人で捕獲して森に逃がしたという報道もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
4mのニシキヘビを捕まえて運んだ人がいるのですね

お礼日時:2021/03/21 18:54

戦わないからこんな質問しなくて良い。


こんな事ばかり妄想してる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図鑑を見ながら妄想するのがたのしいのです
動物のバトル本も見るのが好きです

お礼日時:2021/03/21 18:51

素手なら人間に勝ち目はないですかね・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人間は弱いのですね

お礼日時:2021/03/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!