プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共の場でアキラ100%の真似をしたら公然わいせつ罪になる?

A 回答 (4件)

なりますね。


私はこの目で見ました。
昔、新宿・歌舞伎町でスーツを着た社会人だったが、酒に酔った勢いで1枚ずつ脱いでいき、最後パンツを脱ぎ去った後に交番から来た警官に連れていかれた。
彼のスーツも靴もカバンもワイシャツもパンツも、みんな脱いだらすぐに誰かの手に渡り消えていった。
つまり、彼は身ぐるみ剝がされたも同然だった。
    • good
    • 0

というより


届け出をしないで
公共の場を使ったという
別件で連れて行かれるでしょうね

ちゃんと前もって
警察に届け出を出していれば
アキラ100%でも
大丈夫だと思う
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

不特定多数のいる場でわいせつな行為をすると公然わいせつ罪で逮捕されます。



通報されて警察来て現行犯逮捕ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!