プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外で彼女とHしたら公然わいせつになるのはわかります。

では、道路に面した家の中で、窓開けてHした
そこを通行人に見られた場合、公然わいせつにあたりますか?

A 回答 (6件)

あたりますよ。



通行人に見られようが、見られまいが
関係ありません。

不特定又は多数人が認知出来るような
状態でHすれば、
例え、オウチの中であろうが
公然わいせつ罪になります。
    • good
    • 0

アウト。

わざと見せたらダメでしょう。
見てる方顔が緩む?かな。
    • good
    • 0

【公然わいせつ罪】(刑法第174条)に該当し、逮捕される可能性があります。


なお、詳細については、以下の法律事務所による解説をご覧ください。

【解説の要旨】
●自宅の庭や室内
自宅の庭やベランダ、室内であっても、公道などから容易に見える場所であれば、公然わいせつ罪で逮捕されるおそれがあります。

たとえば堀や塀に囲まれていない自宅の庭先や、1階にある部屋の窓際でカーテンが開いた状態あれば、他人から容易に認識される可能性があり、不特定多数の人が認識し得る場所だということができるためです。

【ベリーベスト法律事務所による解説】
https://keiji.vbest.jp/columns/g_sex/3094/?msclk …

●刑 法
(公然わいせつ)
第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
    • good
    • 3

なるたい‼️‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

通行人から通報されたら、公然わいせつになる可能性がある。


たとえ家の中であっても、外から見えることを知っていればアウト。
    • good
    • 1

公然わいせつで罪に問われた判例はあります。



>「故意じゃない」 2階ベランダで裸になって台に乗り自分をライトアップ、変態男逮捕
>宮城県警泉署は17日、自宅ベランダで自分の裸の体をライトアップして見せたとして公然わいせつの疑いで、仙台市泉区山の寺、会社員石山敦容疑者(41)を逮捕した。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A