「お昼の放送」の思い出

小学生の頃 自閉症スペクトラムと診断されたのですが、

今高校1年生で、そろそろ進路などを決めなくちゃならないし、
働くとしたらどんな所がいいのか、
接客業が苦手で、自閉症スペクトラムでも続けられる仕事を親に相談しました。

すると親にはあんたは多分自閉症スペクトラムじゃないと思う、性格の問題でしょと言われます。

自分的には自閉症スペクトラムの特徴があると思っているのですが、母にそう言われなんだか悲しい気持ちになりました。

もう一度病院に行ってそうなのかそうでないのか確かめたい。

ですが親は、毎日夜勤で忙しいしダメと言われる気がして言うに言えないです。

自閉症スペクトラムって治る事はあるのでしょうか?

病院に行くとしたら精神科ですか?

保険証をもたずに未成年一人で受診は可能ですか?

A 回答 (1件)

まずは、学校のスクールカウンセラーに相談されては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!