プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純な疑問です、法律を犯したわけでもないのに批判する意味が分かりません
教えてください

A 回答 (190件中1~10件)

ニートの見えない辛さを考えようとせず、働かなくても生きていられる自由さと環境の良い所だけに嫉妬してるから。

    • good
    • 5

納税の義務を果たしていない、ある意味では法律違反とも言える。

    • good
    • 3

問題の本質はどこにあると考えているのかわからないことが全ての理解力不足に繋がっている。



ニートが親の支援で生活することを批判する人はいるかも知れないが、それは一部の人間であり、問題はそこではない。

ニートのその後が大問題であると捉えている人がほとんどだ。
親の支援が親が亡くなっても続くようなら問題は消えるが、それが見込めない場合はどうするのか、その見通しもないまま生活するニートが多々いることを問題と捉えている。

何故なら、ニートの時点でほとんどの人が年金制度を放棄しているからであり、また、その後働く事を意識しているのであればそれなりの心構えをすべきだし、その為の努力も必要だ。

しかし、何れは生活保護を受けることを念頭に置いているふしがあることが大問題なわけだ。
それを年金制度にしたがって生活する年金生活者と同等扱いする姿勢が更に不信感をもたらせる。

年金生活者や専業主婦をニートと同列扱いしてるが、何度も言うがまったく違う生活者である認識を持たなければならない。
(年金生活者は働かずとも生活できる収入を得る為に、いわゆる現役時代に年金税を納める。その事で、定年後が保障されます。
その事を批判することは年金制度そのものを批判することであり、それはそれで結構なので、その対案を示す必要がある。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年金制度を放棄したのは国の方です
60歳から貰える約束だったはずです、それを勝手に65歳に引き上げた
もう信用できません。

一度そういう裏切りの行為をしてしまうと
国はその気になれば平均寿命をかなり上回る年齢に変更する事もできる訳です

それにみなさんは生活保護を批判しています
生活保護はれっきとした権利です、審査が通れば批判される言われはありません、年金制度を認めるなら生活保護も認めるべきです、批判するならそれはそれで結構なので、その対案を示す必要がある。

お礼日時:2021/03/29 20:17

俺見て変なやつと思うなら、それがニートの将来だから。

これが理由。
    • good
    • 1

帰宅後レスるから一週間待て。

。。
「なぜ世間はニートを批判するのですか?」の回答画像189
    • good
    • 1

追加ー No.187までの回答 64名


>>ここで回答している人達は暴言や侮辱発言が多いのですがそれはなぜですか?
暴言を吐いてると思われうる回答者0名
侮辱に当たりそうな回答者4名 …名前を出すのは止めとくわ
これ…多いか?
質問者が勝手に「暴言」や「侮辱」と捉えてそうやわw

違うというのであれば 具体的な「場所/No.」を添えてくれな
そして何故そう思ったのかも宜しく
場所と答えが分からんとこちらも意味が分からんからな

まぁ スルーしてくれても構わんよ 質問への回答じゃ無いしな
    • good
    • 2

No.60までの回答者 26名 暇つぶしに内容を再度確認


>ここで回答している人達は暴言や侮辱発言が多いのですがそれはなぜですか?
一人もいなかったがどれを指してるんだ?
60以降の事だとしても
ニートに「働け」というのは暴言や侮辱ではない
そして「説明」してるだけなのも当然暴言や侮辱ではない
どこに「ニートに対して暴言や侮辱発言」があるのだ?
説明願いたい
それとも意味を履き違えてるのだろうか?

暴言
乱暴な、むちゃな言葉

侮辱
ばかにして、はずかしめること。

うむ…そういった回答はno.60まで一つも無かったな
あぁ…訂正しよう
No.185
oidhgsudhgoさんの最初の方の発言が侮辱に当たりそうか
それ以外無いな…61~180までにもあるのだろうか…無さそうだが…
    • good
    • 1

羨ましいから。

    • good
    • 2

ぷょん


ぶょんぶょん
もしもーし?
僕がにーとだよーーーー
きみは四捨五入すると10歳
ぼくちんは100歳
ぼくはイケてるっしょー!

って何を感じますかぁ~

つてのがニートの末路だょー
    • good
    • 1

183が正解だろう


onetグループを代表して終了を宣言する
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!