アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません大至急おしえてください。 ノートパソコンに水をこぼしてしまいました。 量としては大さじ1杯ぐらいの水です。 パソコンを起動したまま、パソコンを閉じた状態で水がかかりました。すぐに拭いたので、キーボードやバッテリー、充電する部分には水がついていませんでした。 現在通常に使用できています。大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

フタを閉じていればキーボード面には掛かってないのでは。

側面のコネクターに掛かってなければ大丈夫では。水が掛かってしまうと完全乾燥は困難。該当部分を交換する羽目に。コネクターは殆どがマザーボードに直付けなのでマザーボード交換となる。
    • 0

>現在通常に使用できています...

なら大丈夫なのでは?大さじ1杯ぐらいの水しかも拭き取ってるし...、それくらいはすぐ乾きます(^^;) それに今時のノートパソコンって雨の日に使うことを想定してある程度は防水になってるのでは?
    • 0

隙間から水が侵入している可能性も捨てきれませんので、電源を落としてバッテリーを取り外し(可能な場合)、風通しのいいところに2~3日間おいて乾かしたほうがいいでしょう。

• 0

ドライヤーでブーブーやって下さい。

多分大丈夫
    • 0

かかった場所にもよるけど、閉じた状態でならたぶん大丈夫でしょう

• 0