アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった仕事も行きたくなくて、家庭を持ってる事が苦痛で、浮気もして、持病も悪化して、辛い、死にたい、楽な死に方ありますかね?それとも、自ら死を選ぶやつに楽な死に方何ておこがましいですかね、

A 回答 (6件)

家庭を捨てれば少しはよくなるのでは?

    • good
    • 0

何事も嫌なことから逃げる癖のある人は死んでも幸せにはなりません

    • good
    • 1

人間、どん底に落ちてからがスタートですよ。


1つづつ徐々に向き合って精進していけることを願っています。
    • good
    • 0

おこがましいと思いますよ、なんたって浮気してますからね。


家庭を持つことだって自分が選んだことなのに、責任を果たさずに「苦痛」なんて言ってる。
いや何事も苦痛に感じることはあるのでそれ自体は悪いことではないんですけど、責任ある大人なら苦痛に感じたって頑張るんです。
だって、例えば子育てって必ず苦痛なときはある(それもいっぱい)けど、だからって放棄したら子ども死ぬでしょ。ほとんどの親は、片方が無責任に放棄したってもう片方が必死に育てあげてる。それが責任というものだからです。
家庭を持ってるのに浮気(不倫?)するということは、育児放棄と同じ、責任の放棄です。
死ぬならせめて、家族がこの先何不自由なく生活できる基盤を作ってからじゃないでしょうか。
それができてないなら、できるまでは死ねないですよ。
    • good
    • 0

離婚して浮気相手と暮らせば良いかと思いますが。


死ぬことまではしなくても。
持病があるなら、命があるまで生きなさい。
死ぬのはいつでもできる。
死んだ気になって、一からやり直せ!
    • good
    • 0

目的が死にたいということにあるなら、方法は思いつく中で選択しても良いでしょう。

 もっと他にも方法はあるかも知れませんし、5年後にはもっと良さそうな方法も出てくるかも知れませんが、方法を探し求めていたら、目的の達成は遠のくばかりです。

死ぬのは目的でも、希望でもないのであれば、現状を踏まえて生きていくことの中で、やるっきゃないです。
家庭を持っているのが苦痛でそれを何とかしたいのなら、①苦痛を軽減する方法を選ぶ、②苦痛を感受しても家庭を持ち続ける、③家庭を放棄するの三択で、それぞれについて一応思考検討して、どれかを選ぶのが一つの道です。 もちろん、三択をそのままに継続するという選択?もあります。

浮気を続けたいのか、新しい浮気のチャンスを待つのか、浮気は終わりにするのか、そういうことに付いても、三択にするか、三択を抱え続けるのかも、自分の選択です。

持病など、思ったところで、それでどうなるものでもないです。 それでも、「持病がぁーーーー」と思い続けたいのであれば、それも手の一つです。

広告ビラの裏、包装紙の裏にでも、要点を書き、自分で思いつく選択肢を書き加えて、どうするか決めれば良いでしょう。
他人に決めてもらったり、推奨してもらうようなことではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!