プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日スマホを使っていたら急にバッテリーの減りが早く何でだろうと思い調べましたがよく分かんない記事ばかりだったので教えてください。
このスマホは機種変しデータも前のデータをこっちに取り込みました。
「設定」→「バッテリー」の項目から見た最大容量は100%でした。
機種変してまだ1ヶ月経過してません。
教えて頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみにiPhoneSEです

A 回答 (6件)

それはやたらに消耗させる行為をさせていた可能性があるのかな。

• 0

バックグラウンドで動いているアプリがあれば、それでバッテリーの消費が激しい場合がある。

基本的にインストールした一部のアプリが何らかの都合でバッテリーの消費が激しいだけです。ただ、スマホで、バッテリーの消費が激しいものを一覧と出すことが出来たりしますから、それから、判断するしかない。

Bluetooth、無線LAN、GPSを有効にしていると、それでバッテリーの消費を行います。
特に無線LANってものを多くバッテリーを使ったりしますので。

ただ、スマホって何らかの不都合で急激にバッテリーの持ちが悪くなる場合もある。その場合は、携帯電話を再起動させただけで解決することもある。
    • 0

自分の経験上では、インストールしたアプリのせいでバッテリー持ちが悪くなるケースもあるし

OSのアップデートで、電池持ちが悪くなるケースもある。
特に常駐アプリは電池を食うので使用しない。
あとは、Bluetoothとか、Wi-Fi、GPSなどの通信関連の設定でもバッテリーに大きく影響があります。
あと、有機EL液晶だとバッテリー持ちが悪いです。
    • 0

機種とかOSとかアプリとか詳細がわからないのですが、Androidの場合、[電池使用量]のところでバッテリーを使用しているアプリが一覧されます。

その中で極端に多いものがわかると思いますので、それを終了させると解決するかもしれません。
    • 0

うーん それだけでは、原因は、わかりませんけど、おそらく買ってすぐなので、新しいスマホが、例えば ラム容量多いものだとか、画面が有

機パネルだったら同じ利用状況でも、バッテリーの減りは早いです 要は新しいスマホのせい
    • 0

バックグラウンドがあったりとキャッシュが沢山たまってたりしませんか?

• 0
この回答へのお礼

それは無かったですけどね