電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毒親に育てられてます
どこに相談すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自殺したら、親から離れられますか?

      補足日時:2021/03/23 14:55

A 回答 (5件)

自殺は貴方にとって良い事ですか?



赤の他人に迷惑をかけて終わりです。

毒親から逃げても何も解決しないですよ。

頼れる人なんていっぱい居るんです。

別に無理に一緒に居る必要無いんですから、未成年であれば相談しましょう。

たった一つの勇気で、人生変わるんですから。

保護してもらう事だって出来ますよ。

こんな言い方はアレですが…

毒親を見返せるような大人になりましょう!

何事も、一歩前進です!
    • good
    • 0

いいえ?


自殺したら、彼らが死ぬまでずっと傍にいることになり、同じ墓所に突っ込まれたならばもう……。

概念的にも、貴方の本心は、何に苦しめられたかは彼らの都合でねじ曲げられることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、どうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2021/03/23 16:31

未成年なら児童相談所

    • good
    • 1

どういうレベルの毒親かで対策も変わるでしょう。


電話相談サービスもあるとは思いますが、まずは毒親に干渉されない場所で何を話すか、あなた自身は何を持ってゴールとするかをまとめるべきだと思います。
    • good
    • 1

お近くの児童相談所に相談してみると良いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!