プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の写真を添付しますので、名前を教えて下さい。
 梅科か、桜科か、別種別か良くわかりませんので。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ご参考程度で


私も№3様がおっしゃる通りボケだと思います
枝に鋭い刺がありませんか?
    • good
    • 0

これは梅でも桜でもなく、「ぼけ」の花だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

紅白のボケの花が正解の様でした。ご回答有難うご座いました。

お礼日時:2021/03/25 00:29

ちなみに質問の趣旨とは異なりますが、梅も桜も同じ「バラ科」です!


梅科、桜科というのはないのでご注意ください
    • good
    • 1

花びらの先が丸く、花の軸(花柄)が短いので梅だと思います。


紅白の花が一緒に咲く「源平咲き」の梅を調べてみてください。
https://allabout.co.jp/gm/gc/220649/
https://tenki.jp/suppl/romisan/2018/03/19/27926. …
https://greensnap.jp/post/7538753?tid=227006
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!