プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また逆にあおった事ありますか?僕は乗ってる車が車なんであおられた事はないです(笑)一応車に木刀は入れていますが。普段は箱で隠しています。BMWです。

「あおり運転された事ありますか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

煽られた?。


3連続カーブ、ふっとブレーキ使用せず、シフトづンで抜けたところ、ついてきませんでした。
その前にブロックに使えるかなと思って1台追い越ししましたが直後の直線トンネル内で煽り?の車も追い越してついた来ていました。
その追い越したが追走してきているはずの車んも姿を見せません。相当の時間経過後。その来る間が姿を見せました、まるで一旦停車でもしていたかのよう名時間差。
もしやと思い引返したところ、バックで折り返しUターンする車の後ろ姿が見えました。
ありました、カーブを曲がり切れずに歩道に乗り上げ10mほど腹をこすった後が・・・。
    • good
    • 0

前をちょっとイキった車が走っていると(一緒に遊ぼ〜)と思って十分な車間距離を取って後ろから走っていると、何故か途中で譲られる。



(ちぇっ、つまんね〜)と追い越すけど段々と離れて行く。

十分な車間距離を取っているから煽っているつもりは無いのに、車だって普通の目立たないMT車なのに。

ちょっとカーブで近づいちゃうけど直線に入ると車間距離を戻しているから煽っていないと思うけど。

煽られたら制限速度+10Km/hで走ってあげるけど、それでご不満であればブレーキを必要とする所でエンジンブレーキだけで制御して、ブレーキランプを点けずに減速。

これを繰り返すといつの間にか車間距離を取ってくれるか、急加速しながらぶち抜いて行くかどちらかですね。

降りて来たら、貝になって警察ですよ、まだ無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく宮崎じゃないですか(笑)

お礼日時:2021/03/25 06:51

ありますよ。


降りてきたので、こっちも降りましたよ。
大渋滞になりました。なので路肩に寄せて、いいやいになりました。どつきあいになっても怖くないですねー。筋モンを舐めんなよって言われましたが、チンピラは怖くないです。本当にアカン人はすぐにわかりますので、話しをすればわかってもらえます。
    • good
    • 0

FFの

    • good
    • 1

一緒に仕事してて、交差点で割り込まれてぶつけられ相手の運転席の窓ガラスを割って運転手の顔を殴った友人がいたが帰社して社長に金を先に取れと怒られてたな。

後日談無しだった。ほとんど煽られる奴が悪い。自覚してないからなお悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは警察行きですね。

お礼日時:2021/03/24 21:01

片側2車線道路。


すぐ先が赤信号で既に数台が停止、自分も減速して、前方車との距離わずかなのに、ウインカーも出さずに無理やり割り込もうとしてきた。クラクション鳴らして注意喚起したのに、結局、強引に割り込まれ、危うく追突しそうになった。

で、頭にきて追いかけ、片側2車線の相手は右車線のまま進行中、自分は左車線から相手の左フェンダーギリギリに幅寄せして、相手は右車線ギリギリのガードレールにすれすれになるまで幅寄せしてやった。なめんじゃねーよ。
ちなみに、普段は模範運転だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。関西方面の人はそういう運転多いかもしれませんね!

お礼日時:2021/03/24 20:25

過去にアリストの逆輸入彼氏が


乗ってました。煽りかけられても裏企業◯だし。相手は引いてましたね。
神社で初詣、中々駐車できず三台で逆走。皆バックしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いますね(笑)

お礼日時:2021/03/24 20:25

前世紀の話です。


普段ハイエースで何気なく走っていた道。
そこを姉のカローラⅡで走った時には、もう横から後ろから、まるで吸い込まれるように車が嫌がらせをする気満々で寄ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。

お礼日時:2021/03/24 20:26

警察に検問なんかで車内見せて木刀なんかかくしてたら、突っ込まれるよ!


煽って、ぶん殴る暇があったら、自分ならさっさと抜いて行きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎や石橋みたくなっちゃいますね。

お礼日時:2021/03/24 20:26

煽ったこと無いけど追い掛け廻されたことはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げるしかありませんね(笑)

お礼日時:2021/03/24 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!