アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣、食、住であなたが大切にしている事はなんですか?

こだわりや最重要なことなど、一つでも、項目ごとにたくさんでも、自由な表現で教えてください。

A 回答 (74件中31~40件)

衣、食、住、で大切にしていることは清潔に暮らすことです。

衣服はキレイにして着ること。食事も食べた後は食器等をキレイに片付けること。住まいも清潔に掃除をすることです。贅沢をしなくてもいつもキレイに片付いていると気持ちがいいです。
    • 0

食を最優先事項にしている。

命をつなぐために毎日3食は逃さないようにして、粗食であっても口に入ったものが栄養となって身体全身にいきわたるようするために、毎日運動をして血液が全身にいきわたるよう励行している。頭の白髪が黒髪に占領されるようになった。
    • 0

日常生活で、どの様なシーンでも大切にしている事は、お金と時間です。

食でも、住でも、衣に於いても身分にあった生活を心がけています。
収入の範囲で、周りの変化に惑わされずに、生活しています。
どうしても、流行を追いかけると、どこかの時点で無理が出てきますから。。。
    • 1

衣~気に入ったものを必要最低限だけ所有するようにしている。

物を増やしたくないので買い足しではなく買い替えにしている

食~体が資本なので健康への投資で衣食住の中で食に投資している

住~一人暮らしなので、また引っ越し前提で暮らしているので、あまり家賃にお金をかけないように暮らしやすい場所で必要な広さの家に住むようにしている
    • 0

「食」です。

病気をしない健康な体作りの基礎になりますからね。良質のタンパク質をとることです。加えて、水にも配慮が必要だと思いますよ。もうちょっと格好付けると、「食」という字は、「人+良」つまり「人を良くする」と言う風に読めますね。着るものは特別不潔感がなければ何でも良いと思います。住むところも、高級マンションや戸建てではなくても、生活するのに便利な場所で、それなりのスペースがあればそれで良いと思います。衣や住に使う分、食にはそれなりのお金をかけた方が良いと思います。
    • 0

食 楽しみであり不可欠なもので消化してゆきまた新たに補充してゆくもの

• 0

衣 見かけよりも機能

食 健康に留意
住 経済性を考慮した上で快適に

です。
    • 0

私は食を大切に考えています 着る物住む所も大切ですが食べないと生きていけません 生きる物全てですよね。

• 0

衣は人前に出る時にはある程度身なりをきっちりと(普段はそれなりに身ぎれいにすれば十分)食は(自分の体を司るものだから)栄養面を考え

てきっちりとしたものを食べる!!(たまにご褒美?のご馳走も必要です)住は最低は(雨風をしのげれば?)生活できるが!!ある程度生活に不自由がない程度の設備がそろっていれば十分だけれど(快適な文化生活を試みようとすれば上はいくらでもあるが?)そんな考えです!!
    • 0

全部です

• 0