アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣、食、住であなたが大切にしている事はなんですか?

こだわりや最重要なことなど、一つでも、項目ごとにたくさんでも、自由な表現で教えてください。

A 回答 (74件中51~60件)

住です。


衣は、服を着ていればおk
食は、健康的である程度のものならおk
    • good
    • 0

食です。

食事を工夫する努力、家族で一緒に食べる絆などが大事です。
    • good
    • 0

一番重要なのは食だよね・

    • good
    • 0

一番は  食ですね^_^さらに言えば1番は空気だと思います^_^空気がないと人間は死にます^_^だから都会より田舎の方が良いなと自

分は思っています^_^次は水だと思います^_^僕はウェイトトレーニングしているので水を1日3リッターぐらい飲みます^_^これも都会より田舎の方が水道水は比べ物にならないくらい綺麗です僕の所の水は カルキ臭0です^_^その後に添加物がないとかタンパク質だとか炭水化物だとかだと思います^_^賃金が良い楽しいだけで都会に憧れはないです^_^僕は20年ぐらい風邪ひいたことないです^_^生まれてきた息子2人も病気知らずです^_^今の環境に感謝ですということでアンサーは1位住で=空気2位食どすえ
    • good
    • 1

特になし。

どれも必要だから。
    • good
    • 0

私的には住ですね!


環境の悪い「住」だと他のものも犠牲になってきたりするのかなと思ったりします。
    • good
    • 0

「衣」


特にありませんが、おしゃれなどせずに安上がりでごく普通の衣服を着ることにしています。

「食」
最近は健康に特に気をつけています。お腹の周りの脂肪を減らすために

1. 油であげたフライなどの食べ物を絶対に食べない
2. 御飯など炭水化物もなるべく食べない。
3. 小麦粉でできた食べ物や砂糖は腎臓に負担をかけると YouTube で見たので摂らない。(東洋医学かな ?)
4. 野菜中心の食事にする。

この食事を始めて数ヶ月、最近はベルトがゆるゆるになってきたのでベルトの穴を 2 つ追加したほど効果が出ています。
上記に加えてエドガーケイシーの残した言葉なども参考にしながら食事に気をつけています。エドガーケイシーについては次のページを参照して下さい

例えばエドガーケイシーの残した言葉に毎日アーモンドを 2・3粒食べる人は癌を恐れる必要はない、などというのがあります。本当かどうか知りませんが、それで本当に癌を防げるのならばお安い御用だと思って続けています。
(但し本当は生のアーモンドが良いそうですが、日本では不可能です。)
リンゴとジャガイモを除いてほとんどの野菜と果物は健康に良いという言葉も残しています。
私はアルコールやタバコはもともと飲みません。医食同源。

「住」
住まいでは家賃の他に災害に強いかどうかも重視します。私が現在の住所を決めるときに最初に調べたのはハザードマップや近くの断層の場所などです。以前公開されていた犯罪ハザードマップは残念ながら今は閉じられているようです。(地価に影響するからかもしれません。)
    • good
    • 0

どれにもすごくこだわりがあるわけではないが、興味があるのは食かなぁ。

美味しそうだと高いものも買ってしまいますね。
    • good
    • 0

衣・食・住、では、順番に申します。


(1) 衣服・衣類の事・・・・・
 頭のテッペンから、手指の先、足のつま先まで、全部を保護する為の必需品。
例えば、高級ブランドのアイテム~衣類、ランジェリー、手袋、シューズ、サンダルなど全般。細かく言えば、ハンカチーフ一枚、バンダナ一枚、パンティ一枚、ソックス一足でも~ノーブランド品の場合でも同じです。
(2) 食事の事・・・・・
 味のおいしさだけではなくて、従来にはない、安全で、より良い品質にこだわって選んでいます。水、飲料でも同じ。
(3) 住宅・住居・建造物、国家・世界・環境の事・・・・・
 こういった事柄は、無理のない範疇で、正しくより良い、取り繕わない(あるがまま)の真実で具現化しています。
「衣・食・住」ワンセットで、生きる為に必要な必須条項。
 例えば、誰とも無縁で鑑定する、各人の「業の報い」の、結果を現すような事。
 これが、本当に清らかで、自分自身の実力の努力の成果であるかどうか。その事実に基ずいた判定法が、「本人確認」の最終段階。その過去・現在・未来が異なっている場合、実力の修行をした「本人」ではありません。従来の状況では、この事項に、決定的なズレ(エラー)が生じておりましたので、更なる軌道修正、リセット作業などを施しました。
 ~以上~
 
 追記
 本当の自由・恒久平和・現世だけではなく、未来永劫にわたる安穏・安楽、絶対に崩れない、盤石で幸福な境涯を実現する為の、基本(ベーシック)です。単なる理論ではなく、私自身が、生きて修行を全うし、悟達(ごだつ)を得た(さとりをひらいた)極意です。この「成」は、訓読みでも「な」る、とは読まずに、「ひら」く、と読みます。仏教用語です。音読みの、成仏(じょうぶつ)と言う言語の由来と同じで、「ほとけ」に「な」ると読まずに、「ほとけ」の境涯を「ひら」く、という解釈をします。悟りを「ひらく」という表現と同じ。修行とは、自分自身以外の、別の何かになる為ではないと、教えています。帰依(きえ)と言っても同じ。
 私自身が、私自身になっているとは言わず、修行の果てに、本来の真実を現し直しているだけです。この事が「開是真実(かいぜしんじつ)。
 「羅針盤」「ランドマーク」「軌道修正」。迷った時、物事を判断する為の、最重要な内容です。有形・無形に関わらず、参考になさって下さい。
 失いたくない、貴重で大切な事。
 人生でも、そうではなくても、他へ置き換えてしまうことは、失う(存在しなくなる)事と同じではありませんか?
    • good
    • 0

衣、食、住 全て大事です。


どれか1つでも疎かにすると、菌やウイルス等に汚染され、下手をすれば死にます。
食べる事が一番大事に見えますが、そんな事はありません。

衣、食、住で大事な事は人体に害悪な菌やウイルスを寄せ付けない清潔である事と、共存して生きていく菌が育み易い環境を作る事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!