アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死が怖い。

父がまた癌になりました。正直今度はもう本当にお別れしなきゃ行けないのかと心に決めないといけないのか

と思っております。抗がん剤治療は受けないようです。

この先親の死を受け止められるのか既に怖すぎて頭がおかしくなりそうです。いずれ来る死です。皆に平等に訪れますがどうしても会えなくなってしまったあとの寂しさに耐えられるのか考えただけで苦しいです。

夫ともうまくいっていないし夫もバイトだけしかしておらずいろんな不安があります。またこの他人しかいなくなった時にあまりの心細さにどうなってしまうのかそれを考えると怖いです。

愛し合っている大好きなパートナーであればもしかしたら心持ち違ったかもしれませんがうまくいっておらず必ずしも毎月離婚したくなります。もともと性格も合わずに結婚してしまいました。自分の責任といえばそれまでですがそういう不安もあります。

どのように心の覚悟をつけていったらいいのかわかりません。アドバイスありますでしょうか?

A 回答 (2件)

信頼関係の強い親子関係が故に出てくる不安ですよね(´;ω;`)

• 0

お父さんの死と夫の問題が重なってるんですよね。

辛いですね
自分の力で変えれるところを変えればいいと思います。それは夫との問題です

お父さんが死んでも支えてくれる新しい人を見つけるのが1番いいんだろうなって思いますが難しいですかね。。。

いずれ時間が経てば心が落ち着けます
生きてるうちに後悔のないようにね
自分は3歳のときに父が急死したので最後にありがとうって言えたらどれだけ良かっただろうかって後悔してます。
    • 0
この回答へのお礼

辛いですね、3歳の頃とは早すぎ、また今でも寂しくてしょうがないでしょうね。頑張っておられるんですね。