アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店でお勉強会を開いてる人がいるのですが
5人程度で
いつも終了後気を使ってか知りませんが2人くらいがランチを食べてくれてました。コロナのときは人も少なかったので対応できてましたが他のお客さんも入ってくるようになりランチもバタバタ。
それで今日、カフェなのにコーヒーも入ってないの?と話し声その方らから言われました。確かにまたせたかもしれませんがお客さんもいますし、ドリンクは最後にデザートと一緒に持っていくと思ってやってましたがそれを言われてショック。
コーヒーも一つ一つ手入れでと思ってましたがその方には機械で入れました。あとからコーヒーの件すみませんと伝えましたが自分らは貸し切りじゃないんだから理解ないとできなくないですか?
今度予約されたときは無理してランチを食べなくても使用料+ドリンク又はテイクアウト料理+ドリンクでもいいですよ。と伝えるのは変ですかね?
お店は10席程度で二人でやっており
ランチがたまたま重なって遅くなったのです。

A 回答 (3件)

星乃珈琲は、一人ひとり淹れてくれるので時間がかかります。


お客さんは大人しく待っていますよ。
モスバーガーも同じです。

予め、そう云うスタイルでお時間がかかりますが宜しいですかとお客様に伝えるのはどうでしょうか。
そうすれば、お勉強会の途中で珈琲を注文し、お勉強会後に直ぐに飲めるようにお客様のほうがすると思います。
また、ネットをネットを利用して予約を取れるようにするとお店に入るときには準備できていて待たなくて済むというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

もう少し整理していただけるとありがたいです。



コーヒーが遅いと言われたなら、お店のポリシーでデザートと一緒に持っていく予定でした。すみません。と一言言えばいいのです。

次回予約されたときに、言うのはおかしくないと思いますよ。
ちなみに、使用料+ドリンクのときはお店を使ってくれてもいい、
テイクアウト料理+ドリンクのときは、お店を使うなと言うことですか??
「又は」になってないような気がしましたが、大丈夫でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テイクアウト料理の注文+ワンドリンクをしてもらうか使用料+ドリンクのどちらかでも大丈夫ですよと伝えるほうがいいですよね?ということです。
ワンドリンクだけだと300円しか頼まない方もいてどうなの?ということもあります。
断ってもいいのですが主催の方はとても優しい方で断りづらくて
なんか不思議な会合の感じなので人間的にも不思議な方がいます。
カフェを勘違いされてるのかもです

お礼日時:2021/03/25 21:23

説明能力が著しく低いですね。


私はあなたの質問をたびたび見かけるのであなたがそのカフェのオーナー?だと分かりますが、初見の人は何が何だかさっぱりかと。
もうちょっと状況を整理して説明できません?聞きたいことは何なのか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてあるとおりなのですが

お礼日時:2021/03/25 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!