プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拒食から過食

正月前まで高2女子154cm35キロ拒食症でした。今は37キロくらいだと思います。
体重にこだわっていた訳ではなく、普通に食べると太ると思い、ダイエット時のルーティーンを続けていたらこうなりました、
最近は毎日過食です。
体重は増えて欲しいですが、体型の変化が辛いです。
体重があまり増えず、見た目の脂肪だけが増えてます。
親と40キロまでとりあえず戻そうと約束してるので、40キロまでは増やしたいですが、体重の割に見た目が太いので怖いです。過食もやめたいけどしてしまいます。もうどうしたらいいですか、、

A 回答 (4件)

そういうレベルではなくて生命の危険があるレベルです。


40kgでも全然足りません。
見た目のことはいったん忘れましょう。命あっての物種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/25 16:36

急がず徐々に増やしていけばいいのでは?


いつまでにがあるといいですよね。
1年で3キロ増やすのと、3ヶ月で3キロ増やすのでは違いますからね。

他の回答者さんの通り脂肪のほうが筋肉より軽いので同じ体重でも太って見えます。
筋肉を増やしつつが良いかと思います。

ただ運動しまくっていると痩せたがっていると思われて運動禁止にされるので、上記の期間に加えて体脂肪率なんかも指標に加えてはいかがでしょうか?

食べることに罪悪感ではなく太ることに罪悪感であれば問題ないかと思います。

アスリートの方々は無理してギャル曽根並の量を毎日食べている方もいるらしいですよ。それは義務のようです。運動量が、多すぎてそうしないと痩せてしまうそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/25 16:25

運動しましょう。



筋肉が付けば体重は重くなりますが、引き締まります。
といってもふくらはぎとかは結構、パンパンに太くなったりしますけど。

太腿、お尻やお腹などを鍛える筋トレするのがいいでしょうね。
何より大事なのは継続です。
ランニングもよいですが、長続きが難しい人もいます。
検索して、自分がやりやすい、継続できる筋トレを探してください。

筋トレするには、まず炭水化物、それからタンパク質をしっかりとってください。
でないと、逆に筋肉消費してしまいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/25 16:06

筋トレしたらいいと思います。


筋肉は脂肪より重いので体重は戻りますし、体を引き締めることを目的とした筋トレをすると引き締まると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

具体的にどんな筋トレをどのくらいすればいいでしょか??

女バトマネなので普段からあまり運動はしないのですがウォーキングは少ししてます。

お礼日時:2021/03/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!