プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症になってからあらゆることがわからなくて苦しいです。例えばこのキャラはなんでこんなこと思うんだろうとかが全然わかりません。症状の一つなんですかね?。

A 回答 (3件)

はい、

    • good
    • 0

向精神薬はドーパミンを遮断する事でn-アドレナリンが不必要に脳を興奮させない様にするために使用します。


中にはセレトニンと言う覚醒ホルモンとドーパミンを遮断する向精神薬も有ります。
簡単に言えば向精神薬で脳を活発化を抑える事で脳を休ませて其れにより脳の回復をさせる。
又は、脳の活発化を抑えて幻聴幻覚妄想等の症状を緩和させるです。
    • good
    • 0

あらゆる事がわからなくて苦しいと言う事ですが、向精神薬は頭の思考速度を落とす為に処方されます。


中断や自己判断で減薬をすると頭の思考速度が速くなり色々な思考が巡り脳が疲れてしまいます。
コレが離脱症状です。

今、お辛いならば担当医師に頓服薬を処方してもらうと良いです。

それと、この主人公は何故こんな事思うんだろうの様な症状は統合失調症の症状ではないです。
気質の問題と推察します。

もしも、永遠と時を忘れて考え込むことがあるならば、過集中と呼ばれる自閉症の症状です。

発達障害や自閉症が発覚せずに先に統合失調症が発症してしまう事もあります。

アニメやドラマや映画など他人が人工的に脚色した物です。
分かりづらくして面白くさせると言う意図があるので造作物の登場人物の思考なんて深く考えずにリアルな身の回り関わりある人の思考を気にされる方が現実的です。

今が苦しいならば違う趣味例えば引き困らずに出来る事が有れば其方に切り替えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!