アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私BNR32に乗っています。
暖房が効きません、見てもらいましたけどエアミックスチャーアクチュエーターがダメみたいです。他の車種のやつが流用できるか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 暖房が効いている時もありますダメな時もあります

      補足日時:2021/03/27 07:21

A 回答 (6件)

通路を切り替える弁上のものを動かす、だけなら他の流用も不可能でhありませんが、実装にはそれなりの知識と改造を吹くむ作業は必要・・・?。


ポン付けは不可でしょう。
    • good
    • 0

暖房、冷房の風の通路、として配管がありますね。


その通路の流れを切り替えるのがその部品です。
車種により配管自体の構造も全く異なる可能性のほうが高いです。
他車種の流用はまず不可能?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/27 06:57

ヒーターコアが詰まってるのでは?!



エアコンスイッチを交換してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/27 06:56

先の品番で製廃だったということですかね。



日産同年代の他車に同番号のモノは無いようです。
33のモノとは形はかなり似ていますが、加工流用情報がネットに一つも上がっていないので、もしかするとコンバートは無理なのかもしれません。
(何かで出来そうな気はしますが、GT-Rショップしか情報はないかも)

あとは電装屋がどこまでやるかですね(もしくはDIY)。
基盤ハンダ問題なら付け直し。
モーターなら同型品差し替え。
ギアは…諦めるか33からバラしてみるか、3Dプリンタ工房に依頼など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/27 06:57

良くあるのは、サーモスタットが、劣化して、開きっぱなしで、オーバークール。

燃費が悪ければ、それ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/27 06:57

電装屋さんで修理…


か、
ディーラーから新品買う、とか。
R32だったらまだ部品あるんじゃない?

流用…ん…シルビアくらい?(想像)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/26 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!