電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職に失敗して…
思い切って転職した先でいじめに合い
ました。あげく適応障害になり、
次に就職した所もたった半年で辞めて
しまいました。
就職がほんとに怖くなってしまいました
が、何とか社会に慣れようと
今はアルバイトですが週5日8時間
で勤務してます。
弱い自分が嫌で嫌で、たまらないです。
どうしてこんな事になったのかと
考えると涙が止まらなくて、
ずっと頭の中でいじめられてた時に
言われた言葉が幻聴で聞こえてきます。
頑張りたい。弱い自分を卒業したい。
負けたくない。その思いで、
怖いけど、アルバイトだけど、
きちんと職場にいこう。休まずに
働こうと、頑張ってます。

頑張れって一言言葉をください。

A 回答 (5件)

あなたは悪くないです



あなたの考え方が悪いだけです

いじめられた原因は?
私はあなたの能力不足が原因だと推察します

そこを認めないと
何も変わらないと思います

今のあなたは、頑張るべきベクトルを見誤っています
ありのままの自分の能力を言うべきです
ここまでしか出来ませんが頑張ります、それでいいのです

今のあなたは
自己評価が間違っているのです

低くていいじゃないですか
自分をちゃんと認めて余裕を持って生きればいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切実なお言葉ありがとうございます。
いじめの原因が私であることは、
100も承知であります。
だからこそこれから成長していきたい
と、変わりたくて。
ダメな所を素直に見つめ、
成長していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/30 11:10

半年もよく頑張ったんじゃないでしょうか?


そんな職場ばかりじゃないので希望は捨てずに頑張ってほしいです。

いじめを放置してるような職場は駄目ですね。

戦う価値ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
前向きに、立ち直れるように。
努力します。

お声かけありがとうございます。

お礼日時:2021/03/26 14:12

バイトで働いて生きてるだけでも偉いですよ。


無理しすぎないように頑張ってください。気持ちや体が疲れた、と感じた時だけは無理してでも休んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青いスライム様のようなお言葉を
頂けると、少し心が休まります。
少しずつ頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/26 13:39

頑張ってほしいが、方向は間違えないようにね。


別に強くなくても、イジメはかわせますよ。
問題は物事の受け止め方、処理の仕方なんです。
悪く捉え悲観的に思えば、なんでもイジメられたになりますから。
考え方を変えるだけで、人生って変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が悪いんだ、ってどうしても
沈んでしまう時があるのですが、
少しでも前を向けるように
頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/26 13:15

頑張れ!



でも、頑張りすぎないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2021/03/26 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!