プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が就職や進学で県外に行き、家に残ったのは旦那さんと奥さんの2人だけ…

何だか、ぽっかり穴が空いたように寂しいと感じた方は居られますか?

A 回答 (3件)

誰でも経験することだと思いますが、当然さみしいですね。


特に末娘が嫁いで出て行ったあとは、亡くなったわけでもないのに、何かを見るたびに過呼吸になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^-^)

やっぱり皆さん、寂しいですよね。
うちは、まだ嫁いでは居ないのですが末っ子が明後日、進学の為県外に行きます。
今は、荷物の準備に毎日追われて居ますが、日に日に出発日が近くなり寂しさが込み上げて来てて。4年間…長いなぁって
早く子離れしないとですよね。

お礼日時:2021/03/26 23:31

子は親離れするし親は子離れしなくてはいけない。

(人以外の動物は親から子に威嚇してでも子離れを強制する本能があります)
    • good
    • 0

そう感じるんですね。



今、一歳の息子がいて、旦那からは私が子離れできない認定されてます。
寂しいけど、子どものためにも離れて見守ることが必要なんだなと思い知らされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!