電子書籍の厳選無料作品が豊富!

債権者代位権、詐害行為取消権
売買などの2020民法改正
で条文が整理されたそうですが
それが、うまくまとまっているウェブサイトやPDFや本を知ってたら教えていただきたいです

A 回答 (1件)

こんにちは。



私が普段資格勉強のために見ているページをお伝えします。

http://www.law-ed07.com/cyber-law/minpou/minpou2 …

こちらなのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは♪
とても見やすいサイトですね!!!
リーディングリスとにのっけました。
債権者代位権、詐害行為取消権共に強制執行の規定が加えられてますね!
債権者代位権は裁判上の代位じゃなくて良くなったり
詐害行為取消権は法律行為からもっと広い行為へ変わったりしてました

お礼日時:2021/03/27 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!