アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この五番教えてください

「この五番教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

5番は左下かな?


4角形の内角の和は360度で、2角合計は91+135で
残り2角の和は360-91-135=134、
3角形の内角の和は180度なので、
x=180-134/2=113

どうでしょうか?
    • good
    • 1

四角形の内角の和より


135°+91°+2∠○+2∠●=360°
2∠○+2∠●=360°-(135°+91°)=134°
∠○+∠●=67°

三角形の内角の和より
∠x=180°-(∠○+∠●)=180°-67°=113°
    • good
    • 0

四角形の内角の和より


135°+91°+2∠○+2∠●=360°
2∠○+2∠●=360°-(135°+91°)=134°
∠○+∠●=67°
五角形の内角の和より
135°+91°+∠○+∠●+360°ー∠x=540°
∠x=135°+91°+67°+360°ー540°
  =113°
ってやり方もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!