アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が嫌いな韓国人と韓国が嫌いな日本人ってなんで嫌いなの?
お互い行ったことあるんですか?

日本観光に来る韓国人と韓国観光行く日本人で、日本嫌い韓国嫌いは聞いたことないけど、行ったことない友達すら居ない人って絶対反日と嫌韓になりますよね。

でも、国内のネット動画とか記事見てたらそういう思想になっていくんですかね?自分は理解できないけど。

質問者からの補足コメント

  • それは戦争起こる一歩前の政治体制の話しですよね。
    愚かな人達がなぜ日本も韓国もこんなに居るんだろうって。日本観光や韓国観光行った人達の考え方とか、友達とか居ないのかな?とか思ったり

    かつてナチスドイツがユダヤ人を迫害して敵民族に仕立てたみたいに、歴史に学べない人達がたくさん居るのかな?と仮想敵国を作り政党維持みたいな。

      補足日時:2021/03/28 03:53
  • まあ、私の考え方は変わりません。日本嫌い韓国嫌いなら嫌いでいいと思うけど理解できなかったから

      補足日時:2021/03/28 15:52
  • やはり、五十パーセントの日本人と韓国人の考え方理解できない。なぜ良い印象がないのか。

    「日本が嫌いな韓国人と韓国が嫌いな日本人っ」の補足画像3
      補足日時:2021/03/28 16:10

A 回答 (15件中1~10件)

ユーザーの皆様へ。


質問の主旨より 質問の目的 を見抜く力の方が重要な場合があります。


A:>日本観光に来る韓国人と韓国観光行く日本人で、日本嫌い韓国嫌いは聞いたことない
B:>行ったことない友達すら居ない人って絶対反日と嫌韓になりますよね。

A→嫌いならそもそも旅行には行かないし来ない。
B→原因と結果をすり替えている。
反日と嫌韓になったから行かないのであって、行かないからそうなるのではない。

韓国に行って嫌韓になる例は多いと思いますが。



問題の原因を考えず、理想論を押し付けたり「どっちもどっち」や「お互い様」を言い出す無知ほど問題の解決を邪魔する者はいませんね。

↑より始末の悪いのは、それらを装った「何か」ですが。


日本は韓国に譲歩や配慮して得るメリットはあるのでしょうか。
韓国は日本に見放されるとどうなるでしょうか。

ヒント【あの国のあの法則】
http://www.tamanegiya.com/kako/dannkunnnonoroi.h …
「日本が嫌いな韓国人と韓国が嫌いな日本人っ」の回答画像15
    • good
    • 6

>国が嫌いな日本人ってなんで嫌いなの?


>お互い行ったことあるんですか?

大嫌いだよ。行った事はあるよ。仕事で2回、プライベートで2回かな。単なる乗り継ぎも含めれば+2回。

>聞いたことないけど、

じゃ、認識を改める良い機会ですね。

>行ったことない友達すら居ない人って絶対反日と嫌韓になりますよね。

そうかな、アンドラに行った日本人も、日本に来たアンドラ人も少ないと思うけど、日本人が反アンドラとか、アンドラ人が反日とか聞いたことがない。アンドラをパプア・ニューギニアとかに置き換えても同じ。何で「絶対」と思うのか、その思考の源泉の方に興味があるw

>自分は理解できないけど。

そうですね、行けば必ず好きになるとか、行かないと反日になるとか、全く理解できません。

>それは戦争起こる一歩前の政治体制の話しですよね。
>愚かな人達がなぜ日本も韓国もこんなに居るんだろうって。日本観光や韓>国観光行った人達の考え方とか、友達とか居ないのかな?とか思ったり

物凄い飛躍ですね。「春先になると桜が咲くのは人類滅亡を暗示」させたり「電車が走ると大量殺戮一歩手前」とか色々ありそう。お薬を増やしてもらうことを強く推奨します。

>かつてナチスドイツがユダヤ人を迫害して敵民族に仕立てたみたいに、歴史に学べない人達がたくさん居るのかな?と仮想敵国を作り政党維持みたいな。

あなたのような、騙され易い人が多いのが原因です(笑)。
    • good
    • 4

SNSやネットゲームによって韓国人/日本人と直接に交流したことで、嫌う人が増えていると感じます。



対面で交流すると無用なトラブルを避けるために、当たり障りのなかったり、共通の話題で場を和ませようと双方が努力します。
しかし、SNSやネットゲームは対面でもなく、まして名前もキャラクターも全て架空なので、気兼ねなく相手を罵倒する人がいます。

結果、双方で相手を嫌う人が増え続けています。
    • good
    • 0

日本からみて中国は、古代には遣隋使や遣唐使を送って


いろいろな文化を吸収したすぐれた国です。

韓国は中国の属国であって、日本にとって
もともと学ぶものとか、特に関心がない国です。
戦前には、中国も韓国も国力が衰えて
欧米列強やロシアの南下で植民地化されていくおそれがありました。

当時、アジアの強国であった日本はやむをえず大陸に進出し、
滅びかけている韓国を併合して、資本を投じて再建させました。

日本はその後、欧米列強によって
「国家存亡の危機」に追い込まれ
さきの大戦でボロボロに敗けました。

ボロボロに敗けた先の大戦での敗北が
ずっと日本とトラウマになっています。

韓国は、戦後はすっかり被害者の立場に身をすりかえて
自己を正当化して、反日のスタンスをとっています。

中国とは、古代からの文化的なつながりがあるので
日中間には根底に信頼があると思います。

しかし韓国のことは、もともとあまり関心もないので
日韓間には支えになるようなものがお互いになにもありません。
    • good
    • 1

質問者ご自身は韓国に行かれましたか。


私は以前は行きましたよ。
元々、僅かな期間でしたが、同胞の国民だった事もあり、嫌いになる訳がありません。むしろ、ハングル語を学ぼうとした時期すらありました。
マスコミの責任は大きいと思います。知らなかったというより、知らされなかった事による影響が大きかったと思います。やっと報道される様になってから、本当なのだろうかと書籍を借りたりして学習しました。
マスコミは今は中国共産党の悪行三昧を中々報道しませんがネ

今は嫌韓ではありません。よくぞ、日本は未熟な反日韓国を相手にして来たものと思っています。マスコミが故意?に韓流ドラマを流し、親韓にさせようと懸命ですが、時既に遅し、嫌韓を通り越して、どうでもよい韓国ですネ。
反対に、歴史を認め、親日・日本への感謝を素直に表現する台湾が光輝いてみえます。

韓国人・韓国を擁護する人は否定したがりますが、下記に、知りえた例を書きます。自分等に都合の悪い事だからでしょう

戦後のドサクサに紛れ李承晩ラインを宣言し日本領土竹島を侵略
・日本人漁民を銃殺、連行した人達には家畜以下の扱い
反日捏造歴史教育
・1910年以前の朝鮮が最貧国だった事を知らされてない。
 人糞食、不衛生、文盲率高さ、鉄道・学校なしなど・日本が投資して
 改善。
人治国家
・政府間の約束反故・・・信用出来ない民族と世界にPR
 日韓基本条約反故、慰安婦合意反故・10億円は遂にネコババ
・日韓基本条約で韓国の当時の国家予算の約3倍も日本から経済援助で
 今の韓国がある。それまでは北朝鮮より貧しかった韓国。自力で発展
 したと勘違い。
嘘で塗りつぶしたユスリ・タカリ・・・恥ずかしさは世界一
・捏造慰安婦像ビジネスで世界に拡散
・徴用工で日本資産を売却裁判。世界に非常識韓国をPR
狂乱的な反日行為・・・民間から政府・司法に至るまで
・日本副国旗を燃やしたり、踏み潰したり、天皇陛下への無礼発言
 故意の照射、日本からの盗難仏像返却なし
 大災害だった東日本大震災を韓国は〝おめでとう〟のメッセージ、
 韓国の約2分の1の人口ながら世界一の義援金を頂いた台湾とは大違い
・・・など、まだまだ一杯ありますが。

逆に韓国に都合の悪い事は国民に知らせない
ベトナム戦争での韓国軍のベトナム女性に対する蛮行
・壮烈な女性への暴行で数万人の犠牲者、ライダハン
    • good
    • 5

日本が嫌いな韓国人


 ↑
韓国の歴史教科書を読んで下さい。
あれじゃ、普通の人間は反日になりますよ。
しかも、政治家やマスコミが年中反日を
宣伝しています。

また、韓国にはVANKという会員数10万
政治家も多数会員になっている反日専門
団体もおります。

こういう国民を利用して人気取りのために
政治家が反日を煽るので、ますます
反日になるのです。

なんでこうなのか。
韓国併合だ、という人がいますが
これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の
学者です。




韓国が嫌いな日本人
 ↑
政治に関心がある日本人が多いですね。
韓国政府の言動を見れば好きになるのは
困難です。

でも、政治に関心がある人は一部ですので
日本人全体の韓国人嫌いは少ないです。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。
英国BBC調査。2013年。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 4

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉があります。

ドイツのビスマルクがいったとされています。世の中には愚者もいれば賢者もいます。当然ですよね。理解できないならいいです。
    • good
    • 0

過去、旅行や仕事で何度か行った事があります。


真面目な韓国人と良い仕事をした事もあります。
賢い在日X世の友人もあります。
私は、私と関わった彼らを好きです。

しかし、一般的な日本人として韓国の
「政府の行い」「反日憲法」「反日教育」「事実の捏造」
「無限に続く謝罪と賠償のおかわり」は、好まざる物です。

それぞれの存在は独立しており、たとえば
何かが好きだから何かが消滅するという関係の物ではありません。

上記実在する物や感情は、それらを受け止める以外にありません。
    • good
    • 0

>日本が嫌いな韓国人と韓国が嫌いな日本人ってなんで嫌いなの?


普通まわりにいるでしょ
在日の友人で嫌いな人間もいりゃ 好きな友人もいる。

あなたのように周りが見えない温室育ちが訳が分からない。
在日韓国・朝鮮人(人口100人あたり) 全国平均0.38人 地区のもよるが1位大阪 1.19人 2位京都0.99人 3位兵庫0.77人 4位東京0.72人 5位山口0.43人…
学校に必ずいるよね。
    • good
    • 4

両国の国民が嫌いな比率が高い‼️(^ω^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!