アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の日本に対する目線は、基本的に親しみを
持ってくれているような気がします。
それは遣隋使、遣唐使の時代に中国に学んできた日本には
古代の中国文化がよく保存されているためでしょうか。

中国の日本に対する目線は、
基本的に親しみを 持ってくれているのでは?

A 回答 (6件)

自国以外で唯一漢字を使っている国だからでしようか。



共産党の共産て日本が作った言葉なんですよね反日のお隣の国なら絶対使わないですよね、心が広いんですかね。

でも色々ちょっかい出してくるのが余り好きになれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
漢字があって助かりますよね
もしひらがなとカタカナだけではやっぱり
不便でしょうし

お礼日時:2021/03/28 13:41

領海侵犯が繰り返されても、ODAで日本人の金を献上し、天安門・ウイグルの人権侵害を欧米が批判する中でも中国を擁護した自民外交の成果でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
日中平和友好条約を結んで、昔は
「熱烈歓迎」してくれてたのに…
最近では、「断固たる反対と強烈な不満」!

お礼日時:2021/03/28 13:38

そうですね。



共産党員以外の中国人で、反日教育にも左右されず、
本当の歴史を学ぶ能力の在る中国人は、
「基本的に親しみを 持ってくれている」と
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
イップマンという映画をみると
国家存亡の危機にたたされた日本人が鬼のようになってるのも
哀れです

お礼日時:2021/03/28 13:39

中国国民はそうだと思いたいですが


反日教育もやってますからね。
ともだちにはなりたくありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ともあり遠方より来たる…

お礼日時:2021/03/28 13:40

尖閣諸島を虎視眈々と狙っています。

沖縄も狙っています。日本は中国の属国で中国に支配されるべき土地/民族と思っている様です。どこが親しみ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
不都合な真実ですが、沖縄ってもともとは
琉球王国という独立国ですよね

お礼日時:2021/03/28 13:41

なんでやねん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2021/03/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!