アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MUSASHIで本免類似問題をしていると「この表示がある場所では、駐車はできないが停車はできない。」という問題があったので誤りだと答えると不正解でした。

解説を見てみると「この表示は、駐停車禁止です。駐車も停車もできません。」と書いていました。

これってなんで誤りと答えて不正解になったんですか?

「MUSASHIで本免類似問題をしていると」の質問画像

A 回答 (3件)

日本語の正誤を問う問題ではないからですね。



まあその程度の人が作っている練習問題です。中には内容その物が怪しいものもありますね。

本番でも怪しいのはありますがこれほどではない。
    • good
    • 1

書き間違えましたすみません訂正


誤>設問が仮に「駐車はできないが停車はできる」だとしたら
正>設問が仮に「駐車はできないし停車もできない」だとしたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「駐車はできないが停車はできない。」と「駐車はできないし、停車もできない。」は同じ意味ですかね?
こういう問題があるから引っかかるんだよな…

お礼日時:2021/03/28 14:46

>「この表示がある場所では、駐車はできないが停車はできない。

」と
日本語変ですよ転記し間違ってませんか?

図の表示は「駐停車禁止」なので、
設問が仮に「駐車はできないが停車はできる」だとしたら
それは正しいので「誤りだ」と回答したら×ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語変ですよね!本当に「駐車はできないが停車はできない。」って書いてあるんです。

お礼日時:2021/03/28 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!