電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長160cmで体重44㌔って太ってますか?……。 もう太ってるって思ったら、ズバって言ってもらってかまいません!!ダイエットしないといけないんだなって思いますので。

A 回答 (41件中31~40件)

ではズバッと書きます。


「痩せ」判定です。
体の生理機能の中より影響が出ている物が有っても不思議では無いとまで言えます。
「身長160cmで体重44㌔って太ってます」の回答画像11
    • good
    • 2

痩せすぎた人特有の体臭が酷いはずです。


貴方は精神を病んでいます。精神科医に診てもらわなければなりません。
    • good
    • 4

それで痩せていると思えないのなら、心の病罹っています。


お医者さんに行って診てもらいましょう。
    • good
    • 4

本当にズバッと言っていいのなら、



「身長160cmで体重44kgで太っている、ダイエットして痩せなきゃならないと思っている人が本当に必要なのは精神科の治療」

だと思っています。
※職業上、不健康だとわかっていても落とさないといけない人は除きます。

私はほぼ同じ身長ですが、体重47kgでも医者から口をすっぱくして「あなたの体重は下限です、これ以上下げてはいけません…って前回も言いましたよね!?」って怒られていました。

男女だと女性のほうが体重が軽めですが、その女性にとっても危険な域にさしかかりつつあります。
生殖機能に異常をきたす、
老年期に骨粗しょう症のリスクが極めて高い、などです。


160cmで44kgで太っていると思い込むのはすでに精神状態が普通でないか、
精神状態が異常な他人(異様に攻撃的・抑圧的な彼氏だとか)に洗脳されているかどちらかです。

それに、身長と体重だけで見た目は決まりません。
同じ身長160㎝で、片方は44kgで片方は52kgでも52kgのほうがほっそりして肌もつやつや弾力があるように見える(ただしくびれはもっとはっきりしている)、ということはあり得ます。

身長と体重だけで見た目が決まるというのは本当じゃないですし、
もう数字だけで一喜一憂する時代は終わっていると思います。
「身長160cmで体重44㌔って太ってます」の回答画像8
    • good
    • 6

女性のBMIは 21~23 が標準で、若い人ほど低い傾向ですが、


15~19歳 でも 20.4 が標準です。

質問文の身長・体重だと、BMI値は 17.2 です。
モデルや芸能人の場合、BMI値は 18 前後なので、痩せすぎです。
https://www.b-lab.jp/207182/

体脂肪率も低すぎるとホルモンバランスを崩します。
http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_ …

ほどほど の方が魅力的に感じられるものだと思いますが。
    • good
    • 1

いつもこの手の質門で思うのは、自分の裸を鏡でみればわかるかと?



 骨格、筋肉量は個人差があります。

 174で48kgだった時がありますが、薄っすらあばら骨が見えました。

44なら痩せてます。
    • good
    • 1

あなたが太っているのであれば私はやばいです

    • good
    • 2

痩せすぎです。


健康のためには4〜5kg増やした方がいいです。
    • good
    • 1

太ってない

    • good
    • 1

骨格や筋肉量も考えなければいけないのでそれだけでは普通としか言いようがないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!