アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長160cmで体重44kgなんですが、普通ですか?

食べたら痩せて、食べなかったら太るので困ってます…。

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。
    私は朝と夜は人より少ない程度しか食べれないんですが、昼はめっちゃ食べます!昼はサラダと豚肉とその他野菜とご飯2杯です。食べた後体重をはかると多少増えてはいるのですが夜になったら元より減ります。
    1番減ったときで37kgまで落ちました。病院行ってみた方がいいですか?

      補足日時:2019/05/20 03:22

A 回答 (6件)

BMIでみても17.2になるので痩せてます。

普通ではないです。

>食べたら痩せて、食べなかったら太る
>食べた後体重をはかると多少増えてはいるのですが夜になったら元より減ります。
単純に消化がいい、という話では済まないので一度内科(できれば消化器内科あたり)を受診されることをおすすめします。
    • good
    • 0

普通では有りません。


既に痩せて居ます。
身長160cmですと適正体重は56.32kgとなり標準体重は47.4~56.3~64.30kgとなります。
食べたら痩せる食べなかったなら太ると言うのは身体の防衛反応が機能しているのでしょう。
つまり質問者さんは飢餓状態にあると言う事で有り、食べないのではなく食べられないのならば摂食障害の疑いも出てきますので
病院で診察を受けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

>普通ですか?


普通じゃないよ。

>食べたら痩せて、食べなかったら太る
この文面だけを見ると病気などを疑う状態です。
絶対に普通ではありません。
    • good
    • 1

私は163、41ですが…


1日30品目
ちょこちょこ食べますよ。
人のコト言えませんが、
痩せてると言われてるでしょ?
必要な栄養素は、
ちゃんと取った方が良いよ。
    • good
    • 1

どんな体、、



食べなかったら
太るって
    • good
    • 0

普通であるはずがありません。


やせ過ぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています