電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長160cmで体重44㌔って太ってますか?……。 もう太ってるって思ったら、ズバって言ってもらってかまいません!!ダイエットしないといけないんだなって思いますので。

A 回答 (41件中21~30件)

こんにちは。

看護師です。

ダイエットをしていて、痩せないと、痩せないと、、、、と思っていると、どんどん自分が太っているかどうか分からなくなりますよね。太くてもっと細くならないと行けないような気がしてきます。ネットにある美容体重を見ても、そんなのウソだ、全然太い、と感じることもあるかもしれません。私は周りの人から「痩せなくて良いよ」と言われても、自分自身が納得いかず、ダイエットは辞められないときもあります。

ですが、医療的に見ても健康的な範囲ではなくなってしまっている可能性が高いので、質問者様自身納得が行かないかもしれませんが、一度周りの方の意見も参考にしてみてくださいね。

また、こちらの質問内容から見て、もしかすると、色んな人から「痩せている」と言ってもらって安心したい気持ちがあるかも、、、?と感じました。「太っている自分は醜い」という強迫観念があるかもしれません。心が健康であることも美しさにおいて大切ですから、ご自身の考えについても向き合ってみてはいかがですか??
    • good
    • 2

痩せている方だと思いますが、何を目指しているのかにもよるかもしれません。


アイドルとか読者モデル(身長的にファッションモデルにはちょっと厳しいと思うので敢えて)とか、もっとスタイルの良い子がいっぱいいる中で「細い」を売りにしたいなら「普通」ぐらいかなと。
ごく普通に周囲の一般的な男性にモテたいぐらいなら「細い」って言われるぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

眞子さまと同じくらい

    • good
    • 0

太ってるからなんとかしたほうがいいんじゃないですか?w

    • good
    • 3

標準体重の算出方法を知らないの?

    • good
    • 3

ああもう…


何で「太っている」の基準が狂っている人が多いんだろうねこのカテゴリは…。

それならこちらもズバッと言わせていただきます。
それのどこが太っているんですか。全然太ってなどいないでしょうよ。
寧ろ痩せ過ぎの部類ですよ今のあなた。
全然太ってもいないのに太ってるだのダイエットするだの言わないで下さい。
見る人によっては「何それ自慢?」「嫌味か」と思われますよ。

なお、そんなに太っていると言われたいのならば
今すぐ体重を16kg以上増やして下さい。
その身長なら60kg超えないと太っているとは認めません。
    • good
    • 1

痩せすぎです。


身長160㎝の理想体重は、51.2㎏です。

こんな所で質問して他人の回答を待つより、自分で検索したほうが早くて正確です。
    • good
    • 5

痩せています。


これで太ってると言い張るんなら、あなたは病気です。
    • good
    • 6

痩せ過ぎ。


危ない思考だね
    • good
    • 4

痩せてますよ


私自身155cm 36〜37kgです
あなたくらいの年頃はダイエットしない方がいいですよ
生理が止まってしまったりしますし正直私も小さい頃から痩せてるせいで生理不順で困ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!